質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ロレックス正規店で買えるモデル買えないモデルを考えた【北名古屋】

ロレックスは来店予約制になり「買いやすくなった」という声はよく聞くようになりましたが、予約が確定されるまでに時間がかかります。

予約が確定されたものの、何をリクエストすれば良いのか、最も悩むところです。

欲しいモデルが明確に決まっている方は考えるまでもないですが、資産価値が高いモデルを手に入れたい、せっかく行くからには「何かを買いたい」という方は、来店前にとても悩むと思います。

何か月も来店予約を行い、やっとの思いで正規店に行ったとしても、何も出てこないということはなんとしても避けたいです。

モデル選びが来店前の楽しい部分ですが、とてもとても難しい。

何をリクエストすれば良いのか?困っている方に参考にして頂ければと思い、今回の記事を書きました。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

状況の把握

入手困難モデルかを見極めることです。

入手困難と一言で言うのは簡単ですが、入手困難にも種類があります。

①入荷本数が少ない

ロレックスの中でも入荷本数が極端に少ないモデルも存在しています。

例えば、オイスターパーペチュアルのターコイズブルーの文字盤や、グリーンやキャンディーピンクなど色物は少ないと言われています。

実際にロレックスの店員さんに聞きましたが、ターコイズブルーは発売されてから数本しか見たことがないと言っていました。

また貴金属、宝石を使用したものも少ないと言われています。

入荷そのものが少ないのであれば手に入れることは難しいです。

その他の要素も含めて考えていく必要があります。

②使いたいと思っている人が圧倒的に多い

人気モデルが主に当てはまります。

プロフェッショナルモデルの「デイトナ」、「サブマリーナー」、「GMTマスター」は特に人気が高く、身に付けている人、これから欲しいと思う人も多いです。

☟ご購入はこちらから☟

 

 

これらのモデルは「かっこいいから」使いたいと思っている人が多すぎてリクエストされる数はかなり多いです。

買取で持ち込まれる件数も多く、実際に付けている人も多いことから流通数が多いことが分かります。

正規店の方に聞きましたが、よく入荷するそうです。

入荷はするが圧倒的な人気のため入手困難になっています。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

③転売した場合の利益が多く取れるモデル

ロレックスを投資と思って買う人や、転売して利益を得ようとする人が多い現状です。

定価で買うことで何十万と利益が取れるとなれば買う人は多くなり、より利益が取れるものが狙われます。

デイトナは定価で購入するだけで、定価の倍以上で売れますし、GMTマスターの各色やグリーンサブは70万円以上利益が出ます。

売れば利益が多く出ることも魅力的ですし、持っていて値段が上がっていくという楽しみも出てきます。

資産価値という意味でも人気が高いので競争率が激しくなります。

☟ご購入はこちらから☟

 

 

④制限がかかっている人が次に買おうとするモデル

制限モデルを購入した場合、一年は制限モデルを買うことはできません。

しかし制限がかかっていないモデルならば購入することができます。

制限がかかった人が次に狙うモデルは、オイスターパーペチュアルになる可能性が高いです。

ターコイズブルー、グリーン、キャンディーピンクは入荷本数が少ないことや、転売で利益が大きく出るのでリクエストする人が多くなり競争率が上がります。

これらを踏まえてモデル選びを行うことで購入確率が上がると思っています。

上記の内容を考慮した買いやすいモデルを挙げていきます。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

買いやすいモデルとは

購入制限がかかっているモデルでも、買いやすいモデルとそうでないモデルがあります。

また購入制限がかかっていないモデルでも買いにくいモデルはあります。

モデルや文字盤色によっても影響があるので、上記のことを参考にしながら考えていく必要があります。

まずは制限モデルから考えていきます。

※必ず正規店で買えるという訳ではありません。

スタッフ間で考えた結果出やすいのではないかと思ったモデルです。

あくまでも参考までにお願いします。

制限モデル

制限モデルの中では、エクスプローラー、シードゥエラー、エアキングが比較的正規店で出てきやすいと思います

これらのモデルは知名度がとても高いですが、サブマリーナーやGMTマスターなどのプロフェッショナルモデルと比較すると人気は控えめです。

また転売的な要素でみても定価対して売却利益は多くても40万程度しかありません。

これらのモデルは買うことによって購入制限がかかるので、それだったら他のモデルを買ったほうが良いという考えになります。

モデルの人気や製造されている数、転売的な要素で確認してもなかなか出やすいのではないかと思います。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

制限モデル以外

デイトジャストの41mmやオイスターパーペチュアル41は制限がかかっていないモデルですが、中古ではプレミア価格が付いているモデルです。

デイトジャストは流通数が多く、プロフェッショナルモデルよりも欲しいと思う人が少ないので入手しやすいモデルではないかと思います。

実際によく買取査定をします。

デイトジャストは文字盤はスレートローマンやミントグリーンの文字盤が資産価値が高いので狙っても良いかと思います。

ステンレスモデルは求める人が多いため、どちらかというと金が使用されているモデルが出やすいようです。

オイスターパーペチュアル41のグリーンやターコイズは入荷本数、転売要素、人気、購入制限がないことなど様々な要素で入手困難ですが、ブラックやシルバー、ブルーは入荷本数は多めだと思いますし、転売しても旨味はないということから、購入するハードルはさほど高くないと考えます。

以上が考察した結果です。

正規店での購入を真剣に考えている方はこちらも参考にして下さい

【体験談】ロレックス正規店でGMTマスターを買った!!購入するための大切なこと【北名古屋】

【実体験】ロレックスを正規店で購入した!!定価で買える人の条件とは?【北名古屋】

希望モデルを伝える際の注意点

正規店で希望モデルを伝える際にやってはいけないことを補足しておきます。

欲しいモデル名は明確に伝えないといけません。

プロフェッショナルモデル(スポーツモデル)を出してほしいというのはNGです。

人気が殺到してすぐに売り切れる商品なので、モデル名を指定しない人(そのモデルに対して熱い気持ちが無い人)に売ることをしないという考えからです。

また欲張り過ぎるのもNGです。

デイトナとか、ターコイズのオイスターパーペチュアル、GMTマスターが欲しいなどとまとめてリクエストするのもNGです。

せめて制限モデル1つ、制限モデルじゃないモデル1つ程度が変な印象を持たれないと思います。

☟商品に関するお問い合わせはこちらから☟

まとめ

ロレックス購入希望者はとても多いため、今回書いた内容を考慮してモデル選びをすることで、手堅いモデル選びが可能となります。

入手困難モデルを一本で狙っていくという方も、その時計が置かれている現状を把握することで過度な期待をすることなく、出てこない場合でも気落ちすることが防げると思います。

プレミア価格のロレックスを正規店で定価で購入するためには、その他にも重要なことがいくつもありますので、少しでも確立を上げたいとお考えの方は、是非北名古屋店にお越しください。

ページトップへ戻る

MENU