質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ホーボーバッグの人気はいつまで?【茜部】

2021年ごろから流行はじめ今では大人気のホーボーバッグ。

2023年の夏も引き続き人気のアイテムです。

じわじわと人気が高まり、各ブランドからホーボーバッグが発売されていて、今では1つは持っておきたい大本命バッグです。

Y2Kファッションの流行により人気がさらに加速しています。

コギャル世代に流行ったミニスカートや厚底ブーツやへそ出しなどを取り入れるのは大人には難しい。

バッグだと取り入れやすいということで幅広い世代に人気のようです。

ただ、流行は変わっていくのが早いのでいつまで流行るのか気になりますよね。

 

 

こちらの記事は

  • ホーボーバッグを購入するか検討している方
  • 失敗、後悔したくない方
  • 今から買っても大丈夫か気になる方

に向けて書いています。

☟Y2Kファッションについて記載している記事はこちら☟

【ルイヴィトン】スピーディバンドリエール20!完売続きの人気バッグはどこで買えるの?【茜部】

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

ホーボーバッグとは

「ホーボーバッグ」とは、三日月型をした90年代に大流行したワンショルダーバッグです。

その見た目から「ハーフムーンバッグ」とも言われています。

ホーボーバッグといっても大きいものから小さい物まで様々ですが、人気の高いホーボーバッグは、クラッチバッグなどの小さなサイズ感の物です。

ワンショルダーバッグとしても、ハンドバッグとしてもコンパクトで持ち歩くものが少なくなっている今のライフスタイルにとても合っています。

☟その他バッグも沢山取り揃えております☟

いつまで人気は続くの?

今年の秋冬は間違いなくこのままトレンドです。

2024年のトレンド予測がもう、ちらほらでていますがY2Kは引き続きブームのよう。

ですので2024年もホーボーバッグは使えると思います。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

スタッフおすすめのホーボーバッグ

イロヴォPM

モノグラムより落ち着いた印象のあるダミエキャンバス。

年齢層が高めの方でもこれならさらっとトレンドを取り入れることができそうです。

オーバーザムーン

レザーがふっくらしているので、可愛らしい印象です。

またワンショルダーの部分のチェーンがお洒落です。

こちらはロングショルダーもついているのでクロスボディにもでき、ハンドバッグ、ワンショルダーバッグ、ショルダーバッグと3WAYで使い勝手良いところが魅力です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

まだまだ続きそうなY2Kブームで今からホーボーバッグを購入するのも遅くないのではないでしょうか。

ナイロンやレザーなど素材の種類がたくさんあるので、ご自分の普段のスタイルに合わせてブランドを選んで頂くのもいいかと思います。

当店のおすすめを本日はご紹介していますが、個人的にはボッテガヴェネタのホーボーバッグもおすすめです。

 

 

女性はバッグが大好き。

そしていつになってもおしゃれを楽しみたいですよね。

年齢を重ねても流行に敏感に乗ることは取り入れ次第で可能です!!

購入を検討されている方は、是非参考にしていただければと思います。

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局茜部店:058-273-8002まで

 

☟ルイヴィトンのバッグの在庫商品一覧はコチラ☟

☟かんてい局公式オンラインショップ☟

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU