質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

メンズ時計選びをサポートします!シーン別オススメ時計のご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さんこんにちは!

かんてい局茜部店です!

岐阜の天気は晴れ!

本日は漢字の日です。今年の漢字「令」が発表されましたね。

2019年も残り少なくなっており、来年2020年にはオリンピックなどもありますので、ばたばたした1年になりそうですね!

時計について

本日は時計についてご案内させて頂きます。

時計に現在機械式時計から電波時計などのムーブメント、幅広いブランドなど選ぼうと思うと困りますよね。

それぞれの時計の特徴等はこちらの記事をご確認ください!

機械式?電波時計?どの時計を選ぶ?時計の機構と特徴をご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

今回の記事はあくまでも筆者の主観によるオススメ時計になりますので、ご自身にあった時計選びの参考にして頂ければと思います。

 シーン別オススメ時計

ビジネスシーン

ビジネスマンの雰囲気を決める大事な時計。

あまりアピールしすぎるのも良くないし、派手な時計よりは落ち着きのある時計が好まれる場面ですね。

そんなビジネスシーンにピッタリの時計をご紹介します。

SEIKO クォーツ

SEIKOのクォーツ時計は新品価格でも1万円前後で販売されている物があり、落ち着いたデザインで新社会人にはオススメの時計です。

社会人になってお祝いに高級時計を頂く事があるかもしれませんが、初めは自分の手の届く時計を購入し、賞与や昇格などのタイミングで、頑張った自分へのご褒美に時計をランクアップさせるのも楽しみの一つです。

私も社会人になる際にSEIKOのクロノグラフ時計を購入し、使用しなくなった今でも思い出として自宅に保管しております。

GS

グランドセイコーはセイコーの高級ブランドです。

落ち着いたデザインの時計が多く、ビジネスシーンにはピッタリです。

若い世代には落ち着きすぎている時計かもしれませんが、その時計が似合う程の大人になりたいですね。

エクスプローラーⅠ、エアキング

  

高級ブランドであるロレックスの中でも登竜門であるモデルです。

ただここ数年で相場がかなり上がってしまいましたので、手が届きにくくなってしまいました。

私は最終的にエクスプローラーⅠを着けるのが目標です!

 カジュアルシーン

普段着に合うようなあまり堅苦しくない時計が欲しい方におススメの時計をご紹介します。

スマートウォッチ

   

ここ数年で人気が大きく上がったスマートウォッチです。

Apple社のApple WatchをはじめTAGHEUERやルイヴィトンでもスマートフォンとの連携が可能なモデルがあります。

LINEなどの通知が確認できるほかにもスマートフォンアプリとリンクさせることで文字盤の種類も変更できます。

様々な楽しみ方が出来るスマートウォッチは1本持っておいても損は無いかもしれませんね!

ガガミラノ

ガガミラノも有名なブランドです。

デザインも特徴的でファッション性の強いモデルが多くあります。

価格は高めのものが多いですが、話題性はあるモデルです。

 アウトドア

アウトドアシーンは通常の機能に加え、様々な環境下に耐えられる機構が望まれます。

そんな屋外での使用を想定したモデルをご紹介します!

G-SHOCK

アウトドアにピッタリな時計と言えば最初に浮かんでくるのがG-SHOCK。

衝撃に強く、ムーブメントも衝撃に耐えられるような構造になりますので、アウトドアにはピッタリです。

LUMINOX

こちらも屋外での使用を想定して作成されたモデルです。

アウトドア向けのデザインと実用性を誇ります。

海外出張など

海外出張など海外の時間が知りたい方には2カ国の時刻が分かる時計がピッタリです。

GMTマスター

非常に人気の高いモデル「GMTマスター」。

GMTマスターⅡは現在地の他に2カ国の時刻が表示できますので、すぐに海外の時刻を知る事ができます。

せっかく時計を購入するならいい時計を。そんな方にはブランドネーム、実力ともに備えているロレックスをおススメします。

アストロン、アテッサ、オシアナス

      

幅広い価格帯の時計を輩出しているセイコー、シチズン、カシオの中でも少し高級ラインであるシリーズです

電波ソーラー時計になりますが、アストロンなどは電波ソーラーに加えてGPS衛星電波受信機能を備えたモデルがあります。

電波ソーラーだけですと、設定した国で受信できる範囲の電波を探しますが、GPS受信機能を備えている時計は、現在地を把握するため自動でエリア設定を変更してくれます。

海外にいって時刻合わせが面倒くさい方にはピッタリの機能です!

最後に

本日はシーン別のオススメ時計をご紹介させて頂きました。

今回ご紹介したブランドの他にもおすすめのブランドや時計は多くあります。

携帯電話やスマートフォンでも時刻を知るには十分であるこの時代に、時計の意味が議論されることも多々ありますが、

男性にとってのプライド、ステータスともなる時計は必需品といっても過言ではありません。

時計なんか必要ないという考えも理解できますが、私はいい物を身につけることで生きる活力になり、同時に自信をつけていくのも男のロマンではないかと考えております。

便利な機能が備わった時計でも、機械の鼓動を感じる時計でも、ご自身が欲しい時計、好きな時計を探してみるのは非常に楽しいですよ!

時計選びに迷った方は、是非この記事を参考にして頂けると幸いです。

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU