質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

中までこだわる!HERMES【エルメス】アザップ・シルクイン~大人気のお財布です~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【2020年9月13日追記】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

今回の記事では、エルメスの人気財布「アザップ」シリーズより「シルクイン」タイプのお財布をご紹介させて頂きます。

購入を考えられている方は、是非参考にしてみてください。

アザップについて

アザップとは?

アザップ(AZAP)」とはエルメスの中でも比較的安価に手に入る高級レザー財布です。

角に丸みを帯びており可愛らしく、装飾などはほとんど付いていない(一部付いている商品有り)ので、非常にシンプルなお財布です。

さり気なくついているHの留め具が可愛いですね!

レザーの性質上使えば使うほど馴染んでいきますので、使用感が増しても比較的膨らみの少ないお財布となっております。

シンプルでクセが無いお財布だからこそ、日常的に使いやすく、人気の高い魅力あるアイテムとなっております。

また、そのカラーリング・革の素材の多さも魅力の1つです。

カラー・素材による組み合わせの例をご紹介!

①ブラックカラー×ヴォーエプソン

外側のレザーは「ヴォーエプソン」というレザーを使用しております。

素材の特徴としましては「少し固めで照り艶のあるレザー」でバッグや財布など幅広く使われております。1番人気との呼び声もあります!!

カラーはブラックで、シックでモダンながらマットな光を放つ大人な組み合わせです。

②ホワイトカラー×トゴ

もう1つご紹介させて頂きます。

こちらは「トゴ」と呼ばれるレザーを使用しております。

レザーの特徴としましては「素材の目が細かく、柔らかくも張りのある手触り」が特徴です。

こちらもヴォーエプソンと同じく、ベーシックな素材の1つです。

ホワイトカラーの鮮明な感じと、柔らかく張りのあるレザーがマッチしている組み合わせです。

シルクインについて

シルクインとは

シルクイン(SILK IN)」とは呼んで字の如く、財布の中身がシルクで出来ている製品を表します。

中を見て頂ければどういう物か分かると思います!

いかがでしょうか!

エルメスの人気スカーフ「カレ」を思わせるデザインになっています。

シルクインタイプは、外側のシンプルさとは違い、内側がガラリと印象の変わるデザインになっています。

外のカラーも豊富で、内側の種類も豊富なので同じアザップロング シルクインを見つけるのは難しく、被ることはほぼほぼないのでは無いのではと思ってしまいますね。

「ピンッ!」と来た出会いがあれば、正に運命を感じてしまいますね♪

エルメス好きの方は、アザップロング シルクインを何種類か持つという方もいるみたいです。

時と場合に合わせて、使い分けも出来るオシャレなアイテムです。

財布の内側「シルク部分」のご紹介

①馬柄

エルメスと言えばの王道「馬柄」です。

もともとは馬具の取り扱いをしていた正にエルメスの象徴ともいえる柄です。

②馬具

内側にみえるのは馬蹄(ホースシュー)やスタッズなど伝統を感じるデザインです。

③エルメスのアイテム

ベルトやワッペン、アクセサリーなどエルメスを象徴するアイテムの数々がデザインされています。

④リボン

エルメスの商品を買った際に、包装されるリボンをモチーフにしたシンプルなデザインです。

アザップ・シルクイン種類のご紹介

①アザップロング・シルクイン

「ロング」つまりは「長財布」です。

先程からご紹介している画像はほとんどがアザップロングシルクインです。

デザイン性もさることながら、カードストック12枚・札入れ含めポケット4つと非常に使いやすい収納力のある長財布になっております。

②アザップコンパクト・シルクイン

こちらは小銭入れ兼カードケースになります。

小さくても中身は見事なシルク模様です!!

小さながらもカードスロットが6カ所ありますので、使いやすいと思います。

最後に

今回はエルメスの大人気のお財布「アザップ」シリーズから「シルクイン」商品についてご紹介致しました。

エルメスの商品は全体を通して、非常にデザイン性が高いモノとなっております。

特に今回ご紹介した「シルクイン」商品は、個々にデザインや折り方が違ってきますので、正に他の人と変わらない唯一無二のお財布となります。

勿論、自分に合うデザイン・カラー・素材をお選びいただく必要がありますので、めぐりあわせはとても重要になって来るとは思います。

私達の販売している商品は、中古品となりますが、気にいる商品があれば是非ともお手に取ってみて下さい。

かんてい局細畑店には、エルメスを含め多くのブランドの商品をご用意しております。

買取・質預かりも行っておりますので、そちらもぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU