質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】コンビモデル「16233」~THE ROLEX~「デイトジャスト」買取価格について。【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 260,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド:ROLEX

型  番:16233

品  名:デイトジャスト

状  態:Bランク品

デイトジャストは、ロレックスの3大発明、

『オイスターケース』

『パーペチュアル機構』

『デイトジャスト機構』

すべてを備えたスタンダードウォッチになります。

 

~THE ROLEX~というイメージでしょうか?

こちらのデイトジャストは1991年頃に

製造されている時計になります。今から約29年前です💧

29年前のファッションですと古さを感じる事がありますが、

時計って古さを感じないですよね⌚

物凄くデザインや機能性を考えられて造られているのだと思います。

ロレックスのデザインは少しづつ変化してきておりますが、

基本的な造りは変わっておりません。

デイトジャスト以外のどのモデルでも同じことが言えます。

このデザインに勝るデザインは今後現れるのでしょうか?

本当に素晴らしい時計の代表モデルと言えます。

買取査定ポイント

①ブレスの伸び具合

今回のモデルはジュビリーブレスと呼ばれ、

スポーツタイプのブレスと比べますと伸びやすい傾向にあります。

どの時計でもそうですが、綺麗な状態であればあるほど金額は高くなります💰

伸びがあると修理でも改善する事ができませんので、

最悪の場合ブレス毎交換になるケースが稀にあります✋

こちらはこのように伸びが見受けられますのでマイナスポイントとなります。

②ガラス欠けの有無

肉眼ではわかりにくですがガラスのフチを少し爪を立てて

なぞって頂くと欠けがあった場合引っ掛かりを感じられます。

感じられた場合その場所に欠けがあるという事になります。

こちらは欠けが御座いましたのでそちらはマイナスポイントとなっております。

③バックルの状態

時計をつける際にとても重要となり、

バチっとキメたいですよね!!!!

この留め具が弱いと交換を行わなければなりません。

修理費が必要となってきますのでその分はどうしても、

マイナスさせて頂き金額をお付けする形となりますので、

重要なチェックポイントのひとつとして挙げられます。

こちらは不備なく使用できる状態でした。

④付属品の有無

本日お持ち込み頂いたお時計は「本体のみ」でした。

本体だけでも買取をすることは可能ですので、

ご心配いりませんよ!!

年代が古いもになるので全ての付属品が揃っているというのは

なかなか難しく、揃っていたら珍しいです👏✨

ギャランティが付いている事で3万円以上はプラスで見る事ができます。

日本ロレックスでオーバーホールを受けたという証明である「国際保証書」も、

お持ち頂く事で金額が上がる場合がございます。

もし売却を考えられている方は、

なるべくすべての付属品を揃えた上でお持ちして頂く事で

査定アップに繋がりますので、お忘れなく!!

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

不動の人気を誇り、資産としての価値もあるので、

売却をお考えの方は早めのご検討をオススメ致します!!

スタッフ一同お待ちしております。

⇩⇩⇩⇩⇩その他ロレックスの買取り実績はこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品