質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~グッチ・エルメス・コーチも!ハイブランドと馬の関係~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

馬とハイブランドの関係

こんにちは!かんてい局小牧店です!

本日ご紹介するのはこちら!

GUCCI【グッチ】

139.5 ホースビット

【管理番号:c19-5725】

グッチのレディース向けのクォーツ腕時計です。

文字盤も大きめの為視認性も抜群のアイテムとなっております。(*^-^*)

 

グッチの代表的なモチーフ、ホースビット【Horsebit】

これは馬のハミ(馬具の一つで手綱と馬の口をつなぐもの)から着想を得ています。

 

実はハイブランドのには乗馬や競馬など「馬」との関係があるものが多いのはご存知でしょうか?

今日はそんな馬とブランドの関係を簡単にお話したいと思います。(*’ω’*)

GUCCI【グッチ】

1921年に創業者グッチ・オ・グッチによって旅行鞄や馬具の皮革製品の店として誕生しました。

これにはグッチ・オ・グッチの実家が馬具の製造をしていたことや、ロンドンの名門ホテルでベルボーイとして勤務していた際に、上流階級の宿泊客がもつ洗練されたバッグに魅了されたことが大きく関わっています。

グッチはイタリアのブランドですが、競馬や乗馬が盛んなイギリスでの経験がホースビットなどの代表的なアイテムにも反映されたといえます。

HERMES【エルメス】

言わずもがな、馬+ブランドと言えばHERMES!

ご存知の方も多いかと思いますが、エルメスはもともと馬具工房として誕生しました。

その歴史は古くなんとナポレオン三世やロシア皇帝も愛用していたというのですから驚きですよね( ゚Д゚)

そんなエルメスがバッグを作り出したのは3代目のエミール=モリス=エルメスからで、その時に作られた最初のバッグがオータクロアでした。

【COACH】コーチ

COACHは1941年にニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区で創業された高級皮革製品メーカーです。

ブランド名「コーチ」の由来はハンガリーの首都近くの町「Kocs(コチ)」からきているとされています。

コチは世界で初めてサスペンション付きの4輪の馬車を製造した町で、コチ=馬車とほぼ同義として呼ばれていました。

当時馬車は貴族や大事なものを運ぶ時にだけ使われていたため、コチという言葉にさらに「大事な人や物を運ぶ」という表現が付随するようになりました。

このことから「大事なものを運ぶ」時に使ってほしいというコーチの創始者の思いから「COACH」というブランド名が付けられました。

COACHのロゴの上に馬車が描かているのにはこの様な理由があったのです。(*’ω’*)

 

いかがでしたでしょうか?日本ではあまり乗馬や馬車を身近に感じる機会はありませんが、

ヨーロッパでは古くから馬との関りがあったからこそこのような関係が生まれたのかもしれないですね(^^♪

 

かんてい局ではグッチ・エルメス・コーチのアイテムを買取・質預かりしております!

お使いになっていないお品物がございましたら、ぜひ一度かんてい局小牧店にお持ち込みください!もちろん販売も行っております!

皆様のご来店をスタッフいて

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU