質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~日本を代表する腕時計ブランド、SEIKO【セイコー】のプロスペックスの魅力について~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の【M野】です。

お盆も過ぎ、気が付けば8月ももう終わりですね!

まだまだ暑い日が続いておりますのでこまめな水分補給して頂き、脱水症状、熱中症にはくれぐれも気を付けてください!

SEIKO【セイコー】の腕時計について

さてさて、今回のブログではかんてい局小牧店にございます、SEIKO【セイコー】の腕時計のご紹介をさせて頂きます。

私個人的にもすごく好きなブランドの一つであり、つい先日非常にカッコいいセイコーの腕時計が入荷しましたので、そちらのご紹介も兼ねてセイコーの良さをお伝えさせて頂きます。

SEIKO【セイコー】とは

そもそもセイコーというブランドですが、一度は耳にしたことがある方の方が多いくらいではないでしょうか!?

国産のブランドとして非常に有名であり、人気の高いブランドですが、セイコーは日本で初めて腕時計を世に排出し、世界としても初のクォーツ時計を製品化した素晴らしいブランドなのです。

現在でも多数のラインナップが販売されており、クォーツや機械式、ソーラーなどもございます。

またセイコーとしての歴史は非常に古く、元々の創業は1881年と今から約100年以上前となっております。

創業当初は自社のオリジナル商品というわけではなく、中古の時計を修理して販売していたそうで、初めて腕時計を生産開始したのは1913年になります。

それまでも時計というものはありましたが、携帯する時計として懐中時計はありましたが、腕時計というものは存在しておりませんでした。

そしてこの時生産された腕時計がローレルという商品で、日本で初の腕時計ということになります。

その後1969年、世界初の水晶腕時計クォーツアストロンが販売されました。

歴史はもちろんですが、非常にハイクオリティな腕時計が多く人気が高いブランドになります。

SEIKO【セイコー】の多彩なラインナップ

上でも少し記載をしましたがセイコーのラインナップは非常に豊富でメンズ、レディース問わず様々な種類がございます。

特にセイコーとして人気の高いモデル(ブランド)が、

・プレサージュ

・アストロン

・プロスペックス

・ブライツ

・ガランテ

などがございます。

またセイコーはセイコーの腕時計ブランドだけでなくハイエンドとなる、グランドセイコーもございます。

SEIKO【セイコー】 SBDL049 PROSPEX プロスペックスについて

今回ご紹介させて頂きたいセイコーの腕時計がこちら、SBDL049 プロスペックスになります。

鮮やかなブルーでさわやかさ抜群、本当にかっこいいお時計になっております!

SEIKO【セイコー】 プロスペックスとは

こちらのセイコーのプロスペックスですが、元々はサバイバルウォッチとして登場したのが最初とされております。

そのため、ダイビングや、トレッキングなどアウトドアやスポーツのシーンには持ってこいの腕時計となっております。

また、価格帯も様々なのですが、高額なモデルとなるとグランドセイコーにも引けを取らない価格帯で60万円をこえるモデルから、低価格帯のモデルで4万円程度と非常に幅が広いことも特徴の一つです。

SEIKO【セイコー】 SBDL049  PROSPEX スペック情報

型番:SBDL049

駆動方式:ソーラー

スペック:200m潜水用防水、クロノグラフ、スモールセコンド、耐磁性能etc…

価格帯に関してもメーカーの定価としては46,440円(税込)※2019年8月現在

となっており、低価格帯にも関わらずハイスペックとなっております。

もちろんこれよりもハイスペックなモデルもあり、リミテッドモデルや機動戦士ガンダムとのコラボモデルもあり非常にわくわくが止まらないブランドの一つだと思います。

最後に

かんてい局小牧店ではセイコーに限らず、カシオや、シチズンなどの国産ブランドの腕時計の買取を強化しております。

G-SHOCKやBaby-G、プロトレック、xC、エクシード、エコドライブなどなどはは幅広くお買取りさせて頂きます。

もちろん査定だけでも結構ですし、電池が止まっていたり壊れてしまっているものでも大歓迎です。

まずはお気軽にかんてい局小牧店へお持ちください!!

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU