質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~金の相場が急上昇!!今が売り時金製品!!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

最近はどんどん日差しが強くなり、ちょっと外に出ただけでも汗が噴き出るくらい暑くなりましたね。

そして気温と共に上がってきている物がもう一つあります!

それが金相場になります!ここ数日は金相場がものすごく上昇しております!1.2ヶ月ほど前から少しづつ上昇の兆しはあったのですが、ここ数日は特に爆発的に伸びております!

ここまで伸びているのは数年ぶりになり、まさに今が売り時といえる状態です!

貴金属の増減には様々な要因が関係しており、一概に『コレを見ていれば金の動きが分かる!』という物はありませんが、大きく関係している物をご紹介致します!

コレであなたも金相場通!?相場に影響している〇〇!!

①米ドルの変動

世界の通貨の基本となるのが米ドルになります。これが変動する事によって各国の通貨や株等様々な物に影響を及ぼします。

貴金属もその例にもれず、米ドルの変動によって変動致します。

一般的には米ドルが上がると金の価値は下がり、米ドルが下がると金の価値は上がると言われております。

金は投資対象として運用する場合、換金時等の通貨の変動の影響を受ける事が少ない為、米ドル等の通貨価値が下がると需要が高まり、金相場が上昇するのです。

もちろん最近の金の高騰の理由にも影響します。8月に入ってから米ドルは下降の一途をたどっており、それが影響して金が高くなっているのです。2007年~2012年頃までは少し減少していた時もありましたが、それ以降は近年まで持ち直しておりました。

それがここまで下がるという事も珍しく、一時的な物とも言われております。

だからこそ金を売るのは米ドルが下がっている今が本当にチャンスなんです!!

②株価の変動

金相場には株も影響してくると言われております。

株も投資対象としては非常にメジャーであり、持っているだけで利益を生み出す事のできる物です。株も米ドル同様、上昇する場合は金が下がると言われているケースも多いですね。

株の変動はそのまま経済の変動と捉える事もできます。株価が上昇傾向にある場合は経済全体がインフレ傾向にある事になり、投資対象としての金の価値は下がると言われております。

金を売って、そのお金で株を買おう!という発想に至る訳ですね。

例外もありますので、絶対に株と金が逆相関関係にあるわけではないですが、多くの場合はそう考えて遜色ないようですね。

ちなみにここ最近の日経平均株価等で見るとそこまで大きな変動はありません。強いて言えば若干下降気味かもしれませんが・・・。

やはり絶対の逆相関関係ではないかもしれませんね。

最後に

いかかでしたでしょうか。

上記2つ以外にも金の変動には様々な要因が関わってきますが、とても単純な事を言ってしまえば、『他の投資対象が減少傾向にあるとき、金の相場は上がる』と考えて頂く事もできると思います。

先ほども記載しましたが、米ドルの減少は一時的な物かもしれません。

来月には元通りになっており、金相場も今より減少する可能性も十分にございます。

 

もし資産として金をお持ちの方がいるのであれば是非、かんてい局小牧店へお越しください!!

その資産を現金に換える時期は今しかないですよ!!!


本日の金相場を電話でチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU