質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ロレックスの定番ドレスウォッチ「デイトジャスト」10Pダイヤが入荷致しました編【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

ロレックスで定番なデイトジャストが入荷致しましたのでご紹介させて下さい。

ロレックス 116234G デイトジャスト

定番のドレスウォッチ「デイトジャスト」

素材の種類は数多く御座いますがこちらのモデルはステンレスとホワイトゴールドベゼルがあわさったモデルとなります。

ベゼルはフルーテッドベゼルと呼ばれギザギザの加工が施されております。

勝手な見解ではありますがこのフルーテッドベゼルですと光が様々な角度からあたりとてもキラキラと輝くのでよりドレッシーに仕上がっております。

デイトジャストというのはロレックス社が開発した時計の機能です。

12時きっかりに日付が変わる機能は今では当たり前ですが当時はとてもすごい開発でした。

11時30分程から少しずつ日付が変わるのが当たり前だった時代です。

こちらのモデルは定番モデルという事もあり機能名が商品名となりました。

文字盤の種類が豊富でカラーによって買取価格が変わります。

特に黒文字盤は中古で人気が高くシャンパンゴールドやシルバーよりも高くなる傾向があります。

細かな取り扱いモデルなどはこちらにも記載させていただいたのでお時間ある方は是非お読みください。

ROLEX【ロレックス】デイトジャストの買取について【質屋かんてい局】

進化する時計

デイトジャストの誕生は1945年です。

そこからロングセールを行っており今でも製造されているので驚きです。

常に時代と共に進化してより使用しやすい作りとなり販売されております。

  

左が新しいダイヤの取り付けになります。

台座がダイヤよりも大きくなっておりますのでダイヤ自体も大きく見えます。

右は古いダイヤの止め方です。ダイヤと台座の大きさが同じくらいになりますのであまり大きくは見えません。

  

ブレスレットも大幅にバージョンアップしました。

左が旧、右が新です。

全て5列コマとなり一体感が出ました。

装着感も抜群でデザインもとても新しいです。

ワンポイントのクラウンマークがとてもオシャレです。

まだ新型の歴史は浅くベルトのノビなどはあまり見受けられる個体は少ないですが昔のジュビリーブレスを見ていると今後はノビが出る可能性もあります。

ノビが出ると買取価格に影響が出ますので保管などは注意しましょう。

この他にも前型と比べると王冠透かしやルーレット刻印など変更された箇所は多数あります。

最後に

個人的には新型が好みですが文字盤やケースなどが歴史の経年で劣化が出ているのも味がありとてもカッコイイと思います。

好みによって考え方は変わりますが先日、時計を購入しにきていただいたお客様は自分が産まれた年数の時計が欲しいと言われ購入されて行きました。

なんでも自分と同じ歴史を歩みこれからも同じように時を刻んでいければより愛着が湧くとの事。

とてもオシャレだと思いました。

こういった楽しみ方が出来るのも何十年も使用できる高級時計ならではと思います。

皆様も色々な楽しみ方をしてみてください。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

急な出費でお困りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU