質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~金相場高騰中!今が売り時?喜平等大量持ち込み編~【愛知・岐阜の質屋】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

年が明けてからの金相場が高騰しております!

年末よりも買取単価がグラム100円以上あがっております( ゚Д゚)

50gで5,000円!100gで10,000円!!も買取価格が変わります。

私共も常に相場は注意しておりますがお客様も詳しい方が多く本日多くお持ちしていただいております。

本日購入させていただいた一部の貴金属です。

画像だけで約2,100,000円分も御座います!!

金は世界中で富の象徴として宝飾品などを作る為に使用されております。

日本でも人気の地金です。一時期はホワイトゴールドの方が人気がありましたが今はピンクゴールド、イエローゴールドが主流となっております。

そんな金の中でも特に高価買取させていただいている商品をご紹介させていただきたいと思います。

喜平とは

当店で特に良く売れて高価買取出来る商品は「喜平」というアイテムになります。

喜平とは単純に輪を繋いだ状態から90度にねじった加工をしたモデルです。

一度は見られた方も多いと思います。

太い物ですと100~200gありとても存在感あるネックレスです。最近では若い方も細めのチェーンにペンダントトップを通して使用される方も多くなりました。

名前の由来は諸説ありますが作成された職人の方が喜平という名前だった、兵隊の方が使用されていた刀についたチェーンだったので「騎兵」=「喜平」になった等多く話しがあります。

昔からデザインは不変的なもので流行に左右されず金としての資産価値もある為、日本だけでなく海外でも人気のあるモデルです。

カット面数によって「2メン」「4メン」「6メン」「8メン」など種類が御座います。

デザイン費用も作成にそれほどかからずコストを抑えて作る事が出来ますので買う時と売る時の価格差が小さい事も特徴です。

喜平の留金

左が「丸カン」のタイプ。右が「クラスプ」のタイプです。

取り外しが簡単なのは丸カンタイプで細い喜平に使用されている事が多いです。

太い方に使われやすいのはクラスプタイプです。重さがあると切れなどの心配がありますのでこの様な頑丈な仕様で作られる事が多いです。

この部分に金性が刻印される事が多く鑑定は良く確認致します。

喜平の買取

喜平につきましては商品説明をさせていただいたようにデザインがシンプルですので簡単に研磨する事が出来ます。

細かな傷がついているからと心配なされず査定で見させて下さい。

また千切れてもいても金に変わりありません。喜んで買取をさせていただいております。

良くお客様から相談されるのが「サイズ直しで余った喜平は買取していますか」です。

喜平を切断して短く宝石店などで行った際、切った地金が返却されます。切れ端となりますので金性の刻印は無く買取を断る店舗も多いと聞きます。

しかしかんてい局ではそんな金端も喜んで買取させていただいております。

他店で断られた金も是非お持ち込み下さい。

最後に

金の相場は相変わらず高騰しております。

今後の動向は分かりかねますので必ず今が売り時か私共も分かりません。

しかし長い年数で見ると今は金の相場は決して安くありません。

昔購入されてしまい込んでいる貴金属はありませんか?

使用されないのが一番もったい無いですよ・・・

是非今が一度売り時と考え査定だけでもお越し下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU