質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

コインケースをお財布にして、ミニ財布から更にコンパクトに!!【茜部】

皆様、こんにちは!!

かんてい局茜部店です。

キャッシュレス化が進み最近ではミニ財布よりもさらに小さいコインケースを財布として活用する方が多いとか…☻!!

今回はコインケースをお財布として使うメリット・デメリットをご紹介していきます!!

・小さいお財布をお探しの方

・ミニマリストに興味がある方

・コインケースかミニ財布か迷っている方

におすすめの記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

ミニ財布よりコンパクト!

ミニマリストの間では、必要最低限のカードとお札が数枚あれば困らないという理由から大きな財布を持たず、必要最小限のものをまとめていれられるコインケースを財布代わりに使用する人が増えています。

(※ミニマリストとは、必要最小限の物で生活をするライフスタイルを実践している人のことです。)

ミニ財布はコンパクトですが、札入れもあるので厚みがでてしまいます。

そのため、コインケースがちょうどよいのだとか。

コインケースを財布代わりにする、メリットとデメリットは何があるのかチェックしてみましょう!!!

メリット

やはり一番のメリットはコンパクトさです。

近年、現金やクレジットカードではなく、「paypay」「QUICPay」を始めとするスマホ決済アプリを利用する人も増えています。

会計もスムーズになって、手間や待ち時間を省けるためとても便利な決済方法です。

①かさばらない

コンパクトなので、ミニバッグにいれてもかさばりません。

男性はポケットにいれて手ぶらで出かけることもできますので身軽にお出かけできますね。

②本当に必要なカードが分かる

必要最低限に絞るので、日々持ち歩いているカードから本当に必要なカード類を厳選することができます。

よく使うカードは限られていますよね。

いつか使うだろう…というポイントカードなどはほぼ使いません。

自分の持ち物を見直す意味でもコンパクトにした方が良いのかもしれません。

③無駄な支出がなくなる

コインケースといっても、カードと紙幣を数枚、入れたら小銭は少ししか入りません。

おつりをもらってもコインケースには沢山入らないので、細かい現金の買い物がなくなるということです。

小銭を持たなくなったことでお金を使う日が減り、無駄な支出はずっと少なくなると思います。

デメリット

長財布派の方は気になる事が多いかと思います。

①お札が折れる

コインケースに紙幣を収納する場合、二つ折りか、三つ折りに紙幣を折らないと入りません。

紙幣が折れるのが苦手な方には不向きですね。

また折れている紙幣を渡されたお店側は、収納ががさばらないように折り目やシワを伸ばさなければならずお会計に時間がかかってしまうことも…。

お会計に時間がかかってしまうと後ろの方を待たせたりすることもあるので、混んでないときや自動販売機を利用するときなど、時と場合によって使い分けが必要かもしれませんね。

②小銭をあまり持ち歩かない

どうしても現金しか使えず、現金でお買い物した場合小銭が出ますよね。

その場合、小銭を大量には持てないので家に帰って小銭を抜くという作業が増えてしまいます…。

毎日帰宅して小銭を出すのがめんどくさい方は合わないかもしれません。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

コインケースの選び方

仕切りがないとカードと紙幣が混ざって使いづらくなります。

好みの問題もあるかと思いますが、仕切りのあるコインケースを選ぶとカード・紙幣・小銭と分けることができるので便利です。

物によって仕切りが二つの物もありますし、三つの物もあります。

ご自分の使い方やライフスタイルによって選んで頂ければと思います。

オススメ!コインケース

茜部店にご用意のある仕切りが3つのタイプと2つのタイプのコインケースをご紹介します。

ボッテガヴェネタ コインケース

 

こちらは仕切りが3つのタイプのコインケースで、カード・紙幣・小銭と分類分けしやすいです。

ただ、縦のサイズが約7cmで全体のサイズ感が手のひらサイズなので紙幣は三つ折りにしなければ入りません。

分類分けはしやすく見やすいので、紙幣を三つ折りにするという手間が気にならないと言う方にはとてもオススメです。

実際に入れてみるとこんな感じです。

☟その他ボッテガヴェネタのアイテムはこちらから!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ルイヴィトン コインケース

こちらは仕切りが2つのタイプです。

仕切り自体は2つなのですがカートポケットが両サイドに2枚の計4枚あるため、仕切りに小銭・紙幣を入れ、カードポケットにカードを入れられるので便利です。

個人的にはこちらのコインケースがとてもおすすめです!!!

なぜかというと、毎度三つ折りに紙幣を折って収納するのは私は結構めんどくさいかなと思ってしまって。

こちらなら縦が約8.5cmあるので、紙幣が二つ折りで入るのでわざわざ三つ折りに折るストレスが無いのかなという理由です。

実際に入れてみるとこんな感じです。

こちらもカードポケットがサイドについているため見やすく収納できます。

☟その他ルイヴィトンのアイテムはこちらから!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

実は私自身も普段「paypay」やクレジットカードで決済することが多く現金を持ち歩くことが少なくなりました。

実際メリットやデメリットをご紹介しましたが、今回このブログを書き私もコインケースに変えようか考えているところです。

今ミニ財布を使用していますが、今のライフスタイルだとコインケースの方が合っているのではと思いました。

もしキャッシュレスで、ミニ財布からもっとコンパクトにしたいという方がいらっしゃいましたら、是非試してみてください!!

当店でも試せますし、ご案内いたしますので、お時間ある方はお待ちしてますね!(^^)!

 

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!

宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU