質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

年末年始に着けたい!縁起物ジュエリーをご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!!

2019年、令和元年も早いもので残すところあと二日ですね!

年末年始に縁起物のしめ縄や門松を用意するご家庭も減っている昨今ですが、ジュエリーにも「縁起物」があるのはご存知でしょうか?

縁起の良いとされる宝石たち

珊瑚(コーラル)

別名海の宝石とよばれる珊瑚は古くから世界各地で魔除けとして珍重されました。

血のように赤いサンゴは生命力を高め、不老長寿や子宝を授けるともいわれています。

翡翠(ジェイダイト)

古来から魂や細胞を再生する力があるとされ、日本では縄文時代から勾玉などの装飾品に使用されていました。

翡翠は人生の成功と繁栄・健康・五徳(仁・義・礼・智・勇)をもたらし、精神の安定効用もある御守りに最適な石と言えます。

真珠(パール)

真珠は貝の中に入った異物から貝が身を守るために分泌液を体からだし異物を包み込むことで形成されます。

この事から、真珠には「困難を克服して美に変える」「痛みから身を守る」という力があるとされています。

その他にも「純潔」「困難の克服」「健康・邪気除け」の効果もあり、お祝いの席に着用するのにもふさわしい宝石です。

最後に

いかがでしたでしょうか。年末年始のハレの日に合わせて縁起の良い物を身に着けてみてはいかがでしょうか?

 

かんてい局では珊瑚、翡翠、真珠の買取・質預かり・販売を行っております。是非一度かんてい局小牧店に遊びに来てくださいね!皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*^-^*)

 

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

公式Twitter

Twitterでもお店のお得な情報を公開しております!

ここでしか配信していない情報もありますよ!

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。

※全店共に営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

公式Instagram

小牧店公式インスタグラムではお得な情報や、最新入荷情報の紹介を行っております。

お気軽にご覧下さい!

※クリックで小牧店ページにアクセスできます。

ページトップへ戻る

MENU