質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

意外と知らない?!人気ブランドのラインの種類をご紹介!~コーチ編~【大垣】

こんにちは!かんてい局大垣店です。

今回のブログでは、あの大人気ブランドのコーチ(COACH)についてご紹介していきたいと思います!

ところで、ルイヴィトンやシャネルの様にコーチにもたくさんのラインがあるのですが、皆様はどれくらいご存知でしょうか?

今回は、タイトルにもある様にコーチのラインの種類についてご紹介していきたいと思います!

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

COACH(コーチ)の紹介

コーチは今から80年前の1941年にアメリカ ニューヨーク州で革製品を生産する工房としてスタートしました。

もともとはコーチではなく、ゲイルという社名で紳士向けの皮革製品を下請けで生産する小さな工房でした。そこから、卓越した技術者たちの製品は多くの人の目に留まる様になり、徐々にその名が有名になっていきました。

1960年に、グラブタンレザーというゲイルオリジナルのレザーを使った製品を発表すると、耐久性の高さと丁寧な手仕事による品質の良さから瞬く間に大人気になりました。

それに伴い、ゲイルからコーチへと名前を変更して今の形になりました。

ラインの種類

コーチには、様々なデザイン(柄)の商品があります。

そういった、デザインの事を「ライン」と言います。

今回は、そのコーチのラインの種類をご紹介していきたいと思います!

シグネチャー

コーチの定番ラインは「シグネチャー」と呼ばれる、2001年に登場したアイコンラインです。

シグネチャーとは(サイン)という意味で社名と同じくコーチの頭文字からとったデザインが特徴的です。

オプアート

ブランドの頭文字の「C」をベースにグラフィックパターンを用いたラインです。

1993年に発表されたマディソンコレクションが進化を続ける過程で生まれと言われていて、シグネチャーに変わる新しい定番になるのではと言われているほど人気の高いラインです。


お持ちのバッグやお財布がいくらになるのか気になる方は、

下のバナーをチェックしてみてください!!

写真を撮って送るだけ!ブランドバッグやお財布の査定フォームはコチラ☟バッグ査定フォーム

マディソン

ニューヨーク屈指のファッションストリートのマディソンアヴェニューから名前が付けられたラインで、コーチの中でも少し高級感のあるラインとなっています。

パッチワーク

「接ぎ」や「あて布」を意味する『Patch(パッチ)』から来ている、様々なカラーやパターンの布片を組み合わせて作られたデザインです。

柄や大きさ、素材、カラーなどそれぞれの素材の欠片の組み合わせ方を買えるだけで無限にデザインを生み出していけるのが大きな特徴です。

ソーホー

ソーホーとは「South Of Houston」の略でニューヨーク市マンハッタン南西部の地区を指しています。

ベルトを通す部分の金具が馬の蹄(ひづめ)のような形をしているデザインが特徴です。

ポピー

2009年にデビューしたラインです。

ラグジュアリーブランドの需要が減退していた2009年に、ただ高級なだけではなく、自分の個性をファッションの中で表現したいという若い女性が増えてきているコーチの高いマーケティング力に基づいて誕生しました!

上品なテイストをあえて着崩すことで生み出されるスタイルがハマり人気が高まりました!

ヘリテージストライプ

コーチの代表的なデザインパターンであるシグネチャーモノグラムの上に大胆なストライプを一本中央に通したデザインが特徴です。

ストライプには、「ピンクホワイト」や「ブラウンホワイト」ブルーホワイト」などの2色パターンや単色カラーのパターンなどいろいろあるのが特徴です!

※ただいま在庫切れ中です。

ブリーカー

コーチの大人気シリーズ、ブリーカーです。

コーチは、革製品を生産する工房としてスタートしたブランドという事もあり、創業から長年培ってきた技術とこだわりを結集させて作られたラインです。

最後に

今回は、人気の高いコーチのラインについてご紹介させて頂きました!

今回ご紹介したラインは、数ある中の一部ですが「ルイヴィトン」や「シャネル」のラインの様に、コーチには他にもたくさんのラインがあります!

特にコーチは、アウトレットでも販売しているブランドですので、新品の物でも値下げして販売されているので若い年齢層の人たちも比較的手に入れやすいです。

更に、コーチの商品の品質は高く、一つ一つ丁寧な仕上がりになっているので、初めてブランド品に触れてみようという方にはとてもおすすめできるブランドです。

かんてい局でもコーチの商品を数多く取り扱っていますので気になる方は是非チェックしてみてください!

皆様からのご連絡をお待ちしております!!

Youtube新チャンネル開設しました!

かんてい局のYoutubeで新チャンネルが始まりました!

コチラのチャンネルではバッグ類についての情報発信をしていきますので、是非参考にして下さい!

ページトップへ戻る

MENU