質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【VERSACE】 ヴェルサーチェとはどういうブランドなのかご説明します!かんてい局の商品もご紹介♪【大垣】

こんにちは!かんてい局大垣店です。

今回のブログでは、「VARSACE ヴェルサーチェ」というブランドについて、ご紹介していきたいと思います!

ヴェルサーチという名前は聞いたことがあるという方もみえると思いますが、どのようなブランドなのかはあまり世間には浸透していない印象です。

・ヴェルサーチェについて知りたい方

・ヴェルサーチェの商品をお探しの方

向けへのブログとなっておりますので、興味のある方は一読して頂けましたら幸いです。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

VARSACE ヴェルサーチェとは

まず初めにヴェルサーチェと聞いて違和感を感じませんか?

そうなんです、VERSACHの読み方はヴェルサーチとしておりましたが、ヴェルサーチ ジャパンは、2018年10月1日をもってブランド名および社名のカナ表記を「ヴェルサーチ」から「ヴェルサーチェ」に変更致しました。

ヴェルサーチは、1978年にジャンニ・ヴェルサーチェ(Gianni Versace)がイタリア・ミラノで立ち上げ、1997年からジャンニの妹であるドナテラがアーティスティックディレクターとしてブランドを引き継いでおります。

日本では2009年に一時撤退し、2011年秋冬から新たな経営体制で再上陸。現在、銀座の旗艦店を含め東京と大阪で8店舗を展開しております。

特徴的なブランドロゴについて

ヴェルサーチェのブランドロゴにはメデューサが使われております。

メデューサはギリシャ神話に出てくる恐ろしい怪物のひとつで、宝石のように輝く目を持ち、見たものを石に変える能力を持つとされています。髪の毛の一本一本が蛇など恐ろしい姿をしています。

なぜメデューサが選ばれたかといのは、公式の見解はないのですがいくつか推測があります。

1つは、メデューサが表現しているのは、伝統と古典的雰囲気に対するヴェルサーチェの愛着であり、「輝き・独創性・スタイルで観客を驚かせたい」というジャンニ・ヴェルサーチェの思いが込められているというものです。

また、英雄ベルセウスからメデューサの首を受け取ったアテネは、自分の盾に首を括りつけて最強の盾にした、という逸話があり、それにあやかってヨーロッパでは盾にメデューサの首を描く習慣があり、それに倣ってロゴに選んだという説もあります。

取扱商品

ヴェルサーチェは衣類・小物・バッグ・時計など幅広い商材を取り扱っております。

どれも人気ではありますが、衣類に力を入れている印象で、黄色を主体としたチェーン柄が特徴的です。メヂューサロゴが入っているものが多く、一目でヴェルサーチェのお品物であるということが分かる様になっております。

かんてい局のヴェルサーチ製品の紹介

①腕時計 V-RAY

型番:VEDB004

素材:ケース:SS、ブレス:革

【サイズ】

ケース:直径約44.0mm(リューズ除く)

腕回りMAX:約18.0cm

クロノグラフ搭載のスポーティーなモデルです。

ヴェルサーチェのシンボル「メデューサ」がフェイスと裏蓋に入った独特なデザインです。

➁ハンドバッグ

素材:エナメル

【仕様】金具開閉式

(内側)

ファスナーポケット×1

サイズ:約H14cm×W23cm×D12cm

③ピンブローチ

カラー:ゴールド

重さ:17.4g

サイズ:約4cm×4cm

メデューサデザインのインパクト抜群のデザインです。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ヴェルサーチェは比較的安価に手に入れる事が出来るおすすめブランドです。

かんてい局でも多数お取扱しております。

また、ヴェルサーチェ以外にも多数ブランド品をご用意しております。

是非見ていってくださいね♪

☟☟☟オンラインショップはこちら☟☟☟

 

ページトップへ戻る

MENU