質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

手相占いとアクセサリーの関係【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

最近、外国のお客様から、「Jupiterのリングないかな?」と聞かれ、宝石の名前でもないし、なんだろう??と調べると、手相でいうときの人差し指のことでした!!なんでも、人差し指にリングをつけるとラッキーになるというジンクスがあるそう。

本日はお客様からお伺いした話をもっと詳しく調べて、皆さんにお伝えしたいと思います!

 外国の手相占い

手相といえば日本では中国からの伝来のイメージが強い「~~相」学ですが、

欧米においての手相学がどのようなものか調べてみました!

①海外の手相の考え方

手の中のすべての指は惑星に接続されているという考え方に基づいている。下にそれぞれの相対する図を用意しました!

親指

親指は火星につながっています。占星術では火星♂は、行動・積極性 自分の情熱や闘志となるエネルギーをつかさどると考えられています。

親指が火星に接続されているのはなぜですか?勝つたびに何をするのですか?親指を立てます。親指を立てることは勝利のしるしです。あなたが失敗したり、がっかりしたり、批判するとき、あなたは何をしますか?親指を下に置けます。このようにこれらのジェスチャーは非常に組み込まれています。

人差し指

人差し指は木星に接続されています(木星はパスを示し、教師)

何か見せたいときは人差し指で見せます、これが木星です。

占星術では木星♃は充実・拡大 理想や可能性のために向かうエネルギーをつかさどると考えますので、「人差し指にゴールドのジュエリーをつけるとラッキーになる」というのは、富のエネルギーが拡大するという意味でピッタリですね!

中指

中指は土星に接続されています。土星はしもべの役回りです。

占星術では土星♄は制限・抑圧 社会的責任を果たすための鍛錬をつかさどるといわれています。

結婚指輪が中指でないのは、ちょっと良かったです。

 

薬指

薬指は太陽に接続されています。太陽は王様の役です

誰が宝石を所有しているでしょう?王様なので、薬指だけに指輪をつけます。

占星術では太陽☉は人格 公の顔 人生における目的を表します。

だから、この指は結構主役級に大事なんですね!

小指

小指は水星に接続されています。

占星術では水星☿は能力・仕事 自分の知性・才能・技能をつかさどっているといわれています。

 

 

惑星の名前が付いた、指の付け根

上の図の、指の付け根の所をご覧ください。これを、マウントといいます!

それらは惑星の影響に関連しており、私たちの肉体的および感情的な構成についても多くを教えてくれます。手のひらには7つの山があり、太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星の代名詞です。そこに現れる線などで、その時その時の運勢などを見ていくようです。

また、日本の手相と同じように、生命線、感情線、頭脳線、もあり、その考え方についてはほとんど変わらないようです。

 

それぞれの指は天体と結びつき、意味がありますので、リングをご購入の際には、是非参考にしてみて下さい!!

指輪は一部10~20パーセントオフとなっております♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように、日本では聞きなれないような、少し雰囲気の違う手相の観点から、ジュエリーを選んでみても楽しいですね!(*’ω’*)

小牧店では、外国のお客様が多いので、様々な文化に触れられてとても勉強になります。

 

ページトップへ戻る

MENU