質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

日本が世界に誇る CASIO G-SHOCK!!電波受信機能を強化した”GMW-B5000”シリーズ【愛知・岐阜の質屋 かんて局】【大垣】

皆さんこんにちは!かんてい局大垣店です。

本日は数あるブランド時計の中でも日本が誇る「CASIO G-SHOCK MULTIBAND“GMW-B5000”シリーズ」をご紹介させて頂きます。

G-SHOCKと言えば、衝撃に強く頑丈で防水性能も高いく壊れにくいのが特徴ですが、更に耐衝撃性能がUPした全身フルメタル仕様のG-SHOCKが『GMW-B5000』なのです。

 

GMW-B5000シリーズ

このG-SHOCKは1983年に初めて誕生した初号機 DW-5000Cをインスパイタしたモデルです。

 

初代から受け継がれる特徴的なスクエアケースが採用されており、外装素材のバンド、ケース、ベゼル、裏蓋には全てステンレススチールを用いられた、「5000」シリーズでは初のフルメタル仕様のモデルです。

外装・構造・モジュールそれぞれの進化によってフルメタル化し、スマートフォンアプリとの連動やマルチバンド6、Bluetoothを搭載することにより正確な時刻を刻みます。

デジタル表示のシンプルなデザインが人気で、登場から35年がたった今でもなお多くの人から人気を集めているDW-5000シリーズから誕生したゴールド・ブラック・シルバーの3つのカラーは御三家とも呼ばれ、あまりの人気の高さからなかなか手に入りにくくなっていたモデルになります。
その為、非常に高いプレミア価格で取引されておりましたが、現在は安定した価格帯となっています。

その他の機能

G-SHOCKには耐衝撃構造と防水機能の他にも様々な機能があるのでご紹介します。

・タフソーラー

ソーラー充電ができる機能のことを言います。太陽光だけでなく蛍光灯の明かりでも充電ができる優れものです。

・標準電波受信

屋内外を問わず時刻情報がのった電波を受信できるので、どこにいても自動で時間のズレを修正してくれます。

・LEDバックライト

暗いところでもこのライトを使えば時間を確認することができます。

・スマートフォンリンク

Bluetooth機能を搭載しているので、お使いのスマホと連動しワールドタイムへの切り替えやアラームなどの設定が簡単にできます。

専用のアプリを使うとリマインダーを時計に表示したり携帯を探す機能も使えるようです。

・ストップウォッチ

・日付、曜日表示

Bluetoothによる連動で使える機能の幅がかなり広がったと感じます。これから更に機能が増えていくかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか

G-SHOCKといえばカジュアルでアウトドア向けのイメージが強いですが、フルメタルの仕様は高級感があり、スーツにも合うためビジネスシーンでもお使い頂けるモデルですよ。

この機会に是非いかがでしょうか。

かんてい局オンラインショップでは、CASIOのG-SHOCKも数多く取り揃えております。

またお買取りも強化中です!!

G-SHOCKというと樹脂製の物のイメージがまだまだ強いですが、今回のようなフルステンレスの物も多く、人気も非常に高いです。

人気が高いモデルは買取査定額も高額になりますので、お買い換え等で検討されている方は是非かんてい局大垣店へお越しください。

ページトップへ戻る

MENU