質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

日本生まれのスタージュエリー、大人気ブランドのネックレスと指輪をご紹介!【小牧】

皆様こんんちは、かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日は日本生まれのブランド「スタージュエリー」についてと

かんてい局でご用意のある商品をピックアップして

ご紹介していきたいと思います!

・これからスタージュエリーを購入したい方

・スタージュエリーってどんなブランド?

って方にはぜひこのブログを読んで頂き、参考にして頂けたら幸いです。

もし本文の中で分からない点がありましたら下記のバナーをタップしてお電話を頂けたらと思います。

👇お気軽にお問い合わせください👇

また、購入やブランドを知りたいとう事ではなく

・持っているスタージュエリーのアイテムを売りたい

という方は以下のバナーをタップで簡単にメール査定が出来ます。

24時間受付!査定は無料!!

となっております。

写真を撮って頂くだけ!

5分もかからずに査定依頼が出来ますので是非お気軽にご利用ください

☟メール査定はこちらをタップ☟

~スタージュエリーとは

ではまず商品の紹介に入る前に、スタージュエリーについて少しお話をさせて頂きます。

タイトルにもございますが、スタージュエリーはカルティエやティファニーの様に海外ブランド(インポートブランド)ではなく日本のブランド、所謂ドメスティックブランドとなっております。

1946年に横浜・元町で永井三郎・妙子夫妻が外国人向けに開業した宝飾店で、主な顧客であった進駐軍や、山手に住む外国人にも分かりやすいようにと

「STAR」をブランド名に入れたのがブランド名の由来で、

ブランド名にちなんだ星のモチーフがアイコンとなっています。

創業当時は日本に本格的なジュエリーショップが少なく、

永井夫妻が海外で買い付けて来たジュエリーを販売していました。

特に外国人から人気が高かったのはピアスで、この頃の日本では珍しかった

ピアスを本格的に取り扱うジュエリーショップとして

名前が知られるようになったそうです(‘;’)

デザイン性と着け心地の良さにこだわり、

メイドインジャパンのクラフトマンシップを掲げているブランドです。

~商品紹介

ではここからは商品の紹介に移らさせて頂きます。

もし気になる商品がございましたらお電話でも結構ですが、【商品の購入はこちら】というバナーをタップで販売サイトにアクセスできますの是非ご覧になってみてください。

指輪

商品名:スターモチーフリング

素材:K10WG(10金ホワイトゴールド)

サイズ:約4号

重量:約1.2g/ダイヤモンド:0.02ct

スタージュエリーのアイコンである星がモチーフになったピンキーリングです(*’ω’*)

ダイヤが付いているので、さりげなくも華やかな演出ができるアイテムとなっております!

指輪

商品名:D0.21ctリング

素材:K18(18金)

サイズ:8.5号

重量:約2.0g/ダイヤモンド:0.21ct

 

滑らかな曲線などで繊細なデザインを感じられるアイテムです。

よく見てみると、

リングのサイドにしっかりと星のモチーフがデザインされているのもポイントです!

 

ネックレス

商品名:ホースシュートップネックレス

素材:K18WG(18金ホワイトゴールド)

サイズ:約40cm

重量:約3.1g

 

西洋ではポピュラーなお守りとしても有名です。

また、馬蹄のU字は幸せをため込むとも考えられているので

お守りや幸運のアイテムとしてモチーフが人気です(*’ω’*)

 

~ブランド展開

スタージュエリーは様々なブランド展開をしているのをご存知でしたか?

クラフツマンシップにこだわった上質で本物のジュエリーを提供する、

・【スタージュエリー】

遊び心のあるファッションで冒険したい女性に向けたラインアップを提供している

・【スタージュエリー ガール】

18金とプラチナ素材を中心に、「スタージュエリー」の華やかな部分を表現したラインの

・【スタージュエリー プレシャス】

ユニセックスで“禁断の楽しみ(メード・フォー・ギルティー・プレジャー)”が

テーマになっている

・【エスジェイエックス(SJX)】

があります。

「スタージュエリー」は、平均価格帯は5万円前後でピアスやリングが人気のブランドです。

エンゲージリングも取り扱っているので30万~40万円の中心価格帯となっています。

「スタージュエリー ガール」は、10金素材が中心という事もあり平均価格は2万円前後で

比較的手が届きやすい姉妹ブランドです。

「スタージュエリー プレシャス」は、ネックレスやリングが人気で、

平均価格帯は10万~15万円程になります。

「SJX」は、18金のブレスレットやネックレスを中心に人気で

平均価格は30万円となっております。

こうして見てみると、カジュアルなラインからラグジュアリーなラインまで

様々な展開をしているのが分かりますね(‘;’)

かんてい局では上記でご紹介した商品以外にも

スタージュエリーの取り扱いがございますので是非チェックしてみて下さいね!

👇こちらの画像タップでかんてい局のオンラインショップに移動します👇

 

~最後に

いかがでしたでしょうか?

メイドインジャパンが誇るジュエリーブランド「スタージュエリー」を

ご紹介させて頂きました。

 

かんてい局小牧店では、スタージュエリーのアイテムを

販売だけではなく、高価買取・質預かりも行っております。

是非興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

スタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU