質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

1月の誕生石ガーネットの誕生由来と種類のご紹介です!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さんこんにちは!!

かんてい局春日井店です。

本日は1月が近づいているという事で

1月の誕生石「ガーネット」についてご紹介したいと思います。

商品についてのご相談や、買取についてのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

ガーネットとはどんな石か

 

まず、ガーネットの誕生石の意味は「真実・友愛・忠実」になります。

①色

ガーネットというと赤い色が思い浮かびますね。
実は40種類以上もの色があるといわれ、グリーン、オレンジ、ピンク、イエロー、ブルーさまざまな種類のガーネットがあります。

②誕生由来

日本では別名「ざくろ石」と呼ばれています。

ガーネットの結晶は、ザクロ(pomegranate)の赤い種に似ていることから名付けられました。

また、14世紀の中世英語の「gernet」に由来し「濃い赤」を意味します。

この名前のラテン語は”種”という意味で”ガラナイツ”に由来しています。インドでは、ガーネットは生命力を象徴すると考えられていました。
また守護石だと考えられていたことから、十字軍の戦士たちが怪我や毒から身を守るために身につけていました。

③効果

想像力、物事を見抜く能力が高まります。友情や愛を深め、媚薬のような性質もあるといわれています。
この石のパワーで、活力が溢れ、強い意思により、自信が深まり、成功に繋がると言われています。
苦難に耐えて目的を達成することができると言われております。

 

そんなガーネットの商品をかんてい局では販売もしております。

下記のバナーをクリックしてオンラインショップに移動します。

下記のバナーからジュエリーの商品がご覧になれます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介

次にかんてい局春日井店にあるガーネットの商品をご紹介していきたいと思います。

①グリーングロッシュガーネットリング

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

宝石名 :グリーングロッシュラガーネット(0.74ct)

:ダイヤモンド(0.17ct)

地金素材:K18WG(18金ホワイトゴールド)

号 数 :約9号

グリーングロッシュガーネットはガ―ネットの中でも人気が高く登場してから30年くらいしか経っていない希少な石のリングです。

②ロードライトガーネットネックレス

※こちらの写真をクリックすると商品ページに移動します。

宝石名 : ロードライトガーネットネックレス

地 金 :K18(18金)

長 さ :約45cm

可愛らしいお色味とデザインでシンプルなコーデに映えます!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

かんてい局春日井店では、定番アイテムから珍しいアイテムまで販売から買取まで行っております!!

少しでも気になった方は是非かんてい局春日井店まで来てください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU