質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

ビッグトートバッグが流行中!「その3つの理由」と「選ぶ時のポイント」かんてい局オススメ品のご紹介【大垣】

こんにちは、

かんてい局大垣店です♪

本日は、最近人気の「ビッグトートバッグ」についてお話させていただきます!

こちらの記事では

・バッグの流行を知りたい方

・ビッグトートをお探しの方

向けのブログとなっておりますので是非ご一読下さい。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ビッグトートバッグの3つ人気

最近は生活様式の変化に合わせて、大きめのトートバッグに注目が集まっていることをご存じでしょうか?

ミニバッグブームの中、今お洒落な人が次に狙っているアイテムこそスクエア型のビッグトートバッグなのです!

人気の理由①コロナウィルス

昨年から流行しているコロナウィルス。コロナウィルスによって外出の数が減ったという方がほとんどですよね。

それにより一度の買い物の量が増えました。

お買い物の量が増えると今まで使っていたバッグはちょっと容量オーバーという方や、食品のお買い物で荷物が多くなりがちの主婦層からビッグトートバッグが支持されています。

人気の理由➁レジ袋の有料化

2020年7月から、環境保全への取り組みとしてレジ袋の有料化が始まりました。

コンビニでは1枚3円、スーパー等でも有料となっており、日々の生活では影響を強く受けております。これを受けて節約のためにも可能な限りレジ袋をもらわないようにしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

元から大きいバッグを持ち歩いていればこのようなレジ袋を買わないといけない場面を減らすことができます。
エコな上に節約にも繋がるため、ビッグトートバッグが再び人気になっています。

人気の理由③Instagram

流行はInstagramから広まることが多いですね。

今では「ビッグトートバッグ」と検索すると1,000件以上の多くのモデルさんが使っている写真が出てきます。

これにより、今流行している!と感じる事が出来ますね。

Instagram以外にも雑誌やテレビ番組など多くで特集が組まれているほどです。

トートバッグをお探しならこちら☟

ビッグトートバッグを選ぶ時のポイント

ビッグトートバッグと言っても数多くの種類があります。

選ぶ際にデザインはもちろんのこと、その他に重視すべきポイントをお伝えいたします。

軽さ

ビッグトートバッグはその大きさからどうしても重くなってしまいがちです。

バッグ自体が重いと中に荷物を入れた際に大変になってしまいますよね。

その為一番の重要ポイントとして軽さを挙げさせていただきました。

マチの広さ

マチが狭いと思ったよりも荷物を入れられない、また不自然な膨らみ方をして見栄えを損ねてしまいます。

マチが広めのバッグを選んでおけば、お出かけ中に突然荷物が増えてしまったときも安心です。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

かんてい局にあるビッグトートバッグ

①ルイヴィトン N41358 ネヴァーフルMM

型番:N41358

サイズ:幅:約31.0cm×縦:約28.5cm×マチ:17.0cm

仕様:オープン開閉式

内側:ファスナーポケット×1

Dリング×1

➁アニヤハインドマーチ スマイリートートバッグ

サイズ:約W48×H26.5×D13cm

仕様:マグネット式開閉

内側:ファスナーポケット×1

③ルイヴィトン M44576 オンザゴーGM

型番:M44576

サイズ:約(横)41cm×(縦)34cm×(幅)19cm

仕様:フック開閉

内側:ファスナー付きポケット×1

オープンポケット×2

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

キャッシュレス化でミニバッグが流行しましたが、真逆のビッグトートバッグも流行しているということは知らなかった方も多いんじゃないでしょうか。

もちろん流行しているということは買取価格もその分上がっております!

是非お使いになられていないバッグ等御座いましたらかんてい局大垣店へお越しください。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU