質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【人気上昇中!】アンテプリマのワイヤートートが熱い!【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

アンテプリマのワイヤーミニバッグが若い世代にも広がり人気が高まっているのをご存じでしょうか。

なぜ人気が高まったのかご紹介していきます(^^♪

 

 

・アンテプリマについて知りたい方

・流行バッグが知りたい方

・ミニバッグをお探しの方

にぜひ読んでいただきたいです。

気になる方はぜひ最後までお付き合いください!

 

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

アンテプリマとは

1993年にスタートした荻野いづみが『Smart Precious with LOVE』というコンセプトのもとイタリアから発信するレディースブランドです。

彼女は日本人女性として初めてミラノコレクションに公式参加したこともあり、名前が広がりました。

アンテプリマとはイタリア語でデビュー前を意味し、女性にとってデビューに年齢は関係がないという想いが込められているそうです(^^♪

その中でも今人気のビーズバッグ

(※こちらは現在在庫がございません。)

ビーズバッグは、1998年にコレクションに加わりました。

シーズンごとにバリエーションを増やしているアンテプリマのアイコンバッグです。

イタリアで作られたエクスクルーシブな素材であるワイヤーコードを使って、一つ一つ手編みで作られています。

(※エクスクルーシブな素材とはアンテプリマが独占権や専売権をもっているということ。)

この素材は、多彩な光沢を無数のビーズのように乱反射させることや、素材の収縮性によって繊細な形を表現できるのが特徴です。

ワイヤーバッグだけでも500種類以上のデザインが今までに生み出されているそうで、たくさんのデザインの中から自分の好みのバッグを選ぶことができますね。

なぜ人気が高まったのか!

今まではどちらかというと40代女性が主要客層だったといわれていますが、なぜ若い年齢に浸透し年代の幅が広がったのでしょうか。

 

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

 

①ミニバッグが発売された

ここ最近はずっとミニバッグブームですよね。

アンテプリマのミニサイズは、21年春夏に発売されました。

発売から1年で、累計約5000個以上を売り上げているそうです。

引用:https://www.wirebag.jp/

やはりまだまだミニバッグの需要は高く、また素材がビニールのようなワイヤーの為とても軽く使い勝手がとても良いのが一つ目の理由です。

②カラー展開が豊富

引用:https://www.wirebag.jp/

豊富な色展開が特徴のワイヤーバッグ。

ミニサイズだけで約30パターンの色柄がありますので、合わせやすい定番カラーからアクセントになるカラーなどご自分のライフスタイルに合わせてお使いいただけます。

また、キラキラしたキャッチーな見た目から普段使いだけではなく結婚式に持っていく用のバッグとしてもブームだそうです。

アクセサリー感覚で身に着けることができるためもちろん普段使いも◎!

ドレッシーにもカジュアルなスタイルにも合ってしまう万能バッグです。

③形をかえて楽しめる

バッグ自体が自由に形を変えられる柔らかい素材なので、画像のように持ち手を折り込んでクラッチにしたり、ショルダーを付けたりといろんな形で楽しむことができます。

シーンによってバッグの形を変えられるのは、雰囲気も変えられ良いですよね。

またチェーン付のものは、チェーンにフックを引っ掛けて止める仕組みのため、身長や体形、好みの着用感に合わせて長さ調節できる点も魅力的です。

なかなか長さ調節ができないバッグやできても調整穴が少なかったりするので、とても便利です。

④サイズ展開も豊富

ミニバッグブームからの人気の為アンテプリマではミニが人気となっていますが、必要最低限のものが入る使い勝手の良い大きさもあれば、ワイヤレスイヤホンとリップのみが入るようなマイクロミニサイズも展開されています。

また大きなサイズも販売されているため、用途にあったサイズ選びができますね。

 

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

 

これからの季節にもおすすめ

ワイヤーバッグのイメージですと、キラキラで春夏っぽい印象です。

引用:https://www.wirebag.jp/

しかし、マットのワイヤーバッグも発売されているため秋冬にもおすすめです。

マットのワイヤーバッグでなくてもキラキラがポイントになる為秋冬でも使用可能です!

秋冬になるとコートやニットなど暗い色をチョイスしがちという方には、特におすすめでレザーのバックなどを合わせるよりも明るい感じにまとまりおしゃれな印象に。

キラキラのバッグでアクセントを入れてみるのもありですね!!!

茜部店にご用意のあるアンテプリマ

薄いピンク色のカラーが可愛らしいお品です。

こちらのバッグはチェーンがついていないお品ですので、ハンドバッグとしてお持ちいただくか、持ち手を折り込んでクラッチバッグとしてお使いいただけます。

☟その他アンテプリマの商品はこちらから☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

需要が高まっているアンテプリマのワイヤーバッグをご紹介させていただきました。

私自身もずっと気になっていたバッグ一つで、シルバーのマイクロサイズを検討しています。

暗い服装が多いのでアクセントとして持ったらかわいいなと思ったことがきっかけでした。

ホームページや口コミ、コーディネートなどたくさん調べて、シルバーが使いやすいかなと思っていますが、なんせカラー展開が豊富なので派手色に目がいきずっと迷っているところです。

個人的には、値段がそこまで高くないこと、ワイヤーなので雨に濡れても大丈夫なこと、軽量なこと、長く使えるアイテムだということなどが魅力かと思いました。

数々の雑誌にも取り上げられている人気バッグ。

皆様もこの機会にぜひいかがでしょうか。

かんてい局茜部店でお待ちしております(^^♪

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU