質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

180年を超えた現代にも人気が絶えることがない「ティファニー」の魅力と婚約指輪として人気の「ソリテールリング」のお話。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です!(^◇^)

本日は女性なら誰もが憧れるティファニーの「ソリテールリング」をご紹介いたします♪

商品についてのご相談や、買取についてのご相談も大歓迎です。お気軽にご相談ください。
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

 

ティファニーの歴史

ティファニーは1837年に創設されたアメリカの代表するジュエリーブランド。

誕生してから180年を超えた現代にも人気が絶えることがない「ティファニー」。

 

ティファニーは世界5大ジュエラーの1つとしても有名です。

「世界5大ジュエラー」と聞くと、高級過ぎて手が出せないのでは?と

思う方も多いと思います。

 

確かにジュエリーはゴールドやプラチナ素材、

ダイヤモンドが使用されていると高額になってしまいます。

しかし、ティファニーにはシルバー製のネックレスやリング等の

お買い求めやすいジュエリー展開がありますので、

若い女性のブランドアクセサリーデビューにも是非おすすめです。

 

プレゼント用はもちろん、自分用に購入する方もとても多いティファニージュエリーは

幅広い年代の方に人気です♪

 

世界でもっともアイコニックなエンゲージリングと称される『ティファニーセッティング』

「THE 婚約指輪」というような王道スタイル。

130年以上にわたって愛される伝統の輝きは、不動の人気です。

ダイヤモンドを引き立てる「ソリティア」

まさに王道のエンゲージリングとも言える《ソリティアリング》は、

センター部分に一粒のダイヤモンドをあしらったリングです。

 

この「ソリティア」が不動の人気を誇るのは、

やはりダイヤモンドの美しさがもっとも引き立つデザインだからではないでしょうか。

 

フランス語で単独・孤独という意味の「ソリテール」から名付けられ、

ジュエリーに使われるときは『一粒石』のことを表します。

つまり、「単独で配置されたダイヤモンド」が特徴的なのが「ソリティア」リングです。
「ソリティア」はシンプルでありながらも、

石の大きさやつける指によってかなり雰囲気が変わってくるものです。

そのシンプルさが、ダイヤモンドを最高に美しい状態で魅せることに成功しています。

ダイヤモンドの質を一番のこだわりポイントとして挙げている人にとっては、

もっともふさわしいデザインといえそうです。

↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

毎日使うものだからこそ!デザイン重視しましょう

石座が高い一粒石のソリティアリングだと、衣服に引っかかりやすく落石の可能性大!

立て爪があるほうが豪華に見えますが、「せっかくの婚約指輪を肌身離さず付けたい!」

という方には、リングに宝石が埋め込まれているデザインなどを選びましょう。

立て爪の本数で印象が変わる!!

立て爪の本数は「6本爪」と「4本爪」があり、

一般的には「6本爪」タイプのほうが人気のようです。
ティファニーが最初に6本爪を作ったことから『ティファニーセッティング』と呼ばれています♪

日常使いにおすすめなのが「爪なし」

石座が低かったり立て爪がないデザインは服に引っかかりにくいので、

普段使いにおすすめです。

立て爪がないぶん、すっきりとしてより上品な雰囲気になります。

ティファニーブルーの秘密。

また、ティファニーと言えば「ティファニーブルー」が有名ですよね!

ティファニーといえば!このカラー。

ティファニーを購入する際に使われている包装紙や包装箱に使用されているあの色です!!

色鮮やかでさわやな上品カラー。

こちらの箱を見るとなんだか気分が上がりますよね♪

創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーは

「ティファニー製品を購入した人だけが手にできる特別な包装箱」の作成を決意し、

このティファニーブルーボックスが誕生したそうです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU