質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【ロレックス】2020年9月の新作!!126000/オイスターパーペチュアル ターコイズブルーは店頭で買える?変更された点を深堀!!【小牧】

オイスターパーペチュアル/126000

皆様はもうご存じかと思いますが、2020年9月に新作のロレックスが発売されました⌚

①店頭で買える!?

9月1日に発売され、数日後新作のロレックスは店頭に並んでいるかも分からず正規店に行ってみると1店舗目には新作のオイスターパーペチュアルは1つもありませんでした💦

店員さんに聞いてみると

🚹『9月1日に発売されたばかりなのですぐには入荷しない』とのことでした。

あきらめ2店舗目🏠!!

なんと狙っていた

オイスターパーペチュアル

ターコイズブルー

36mm

がありました。

並んでいたものは「ターコイズブルー36mm」と「コーラルレッド31mm」の2本のみ!!

店員さんに聞いて見ると

🚹「各店に入荷する商品はランダムでどの種類がいつ入荷するかは分からない」との事でした。

もちろん私は9月1日に発表され、狙っていたターコイズブルーと出会えたので即購入させて頂きました!!

②キャリバーの変更

購入し説明して頂いた点は『キャリバーの変更』についてでした。

今まではCal:3130が搭載されていた為パワーリザーブは48時間でしたが、

🚹今回の発表に伴い新型サブマリーナーにも搭載されているものと同じCal:3230に変更され、なんとパワーリザーブが70時間に変更されたそうです。

それに伴い今までは「SWISS MADE」という文字だけでしたが、「SWISS」と「MADE」の間にロレックスの王冠マークが入りました👑

また、今まで5年に1度のオーバーホールが推奨されていましたが、10年に1度でいいとの事で驚きました。すごくいいものが使われているんだなと…。

ロレックスの保証も5年ついてくるので安心ですね!!

③文字盤の変更

今回購入させて頂いたのは、ビビットカラーの「ターコイズブルー」。SNSなどでは「ティファニーブルー」などとも騒がれ人気を集めたカラーになります。

今までにないブルーが気にいって購入しましたが、店員さんからは「文字盤の変更」についても説明して頂きました。

🚹もし文字盤のカラーに飽きて変更したい場合は、

(発売されたばかりなので確定はできないですが💦)

数カ月預かり、工賃も合わせ7.8万でできるとの事。

さすがロレックス!!文字盤の交換も高い( ;∀;)

④カタログ

自分の買った時計の記念にカタログも欲しいなとお願いしてみました( *´艸`)

🚹9月に発売されたばかり&コロナの影響ですべてが遅れているためカタログも半年後とかにできあがるのでは…ということでした”(-“”-)”残念😢

⑤ベルト

今回の購入にあたり1番びっくりしたのがベルト部分でした。

オイスターパーペチュアルでは初めての『イージーリンク』が採用され、長さを5mm延長することができるようになりました。

また、ベルトの表面はサテン仕上げ、サイドはポリッシュ仕上げの3列リンクが採用されていました。

⑥保証書

そして嬉しかったのが、新ギャラだったことです。

今までは型番、購入店、日付、名前などが記入されていたギャラ=保証書ですが、

最近はその場で日付を入れてもらえる仕組み。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は、2020年新作発表されたオイスターパーペチュアルの購入時のお話をさせていただきました。

私が購入した地域でもまだまだオイスターパーペチュアルの「ターコイズブルー」をつけていらっしゃる方は少ないようなので、大事に使おうと思います。

新作を購入された方がお見えでしたら、ぜひかんてい局にお持ちくださいね!!

ページトップへ戻る

MENU