質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

6月の誕生石『パール』!!!パールの種類や石言葉をご紹介致します♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!!

かんてい局春日井店です(^^)

5月も残り1週間ですね!!

今年に入ってもう半年が過ぎようとしています(>_<)

本当に早いですね・・・

本日は6月の誕生石“パール”についてご紹介致します♪

6月の誕生石✨

パールについて

真珠とも呼ばれ、貝から取ることが出来る宝石です。

貝殻の成分を分泌する外套膜と呼ばれる器官が偶然、貝の体内に入りこむことで生成されます。

真珠自体貝殻と同じ成分でできています。

これは、貝殻を生成する軟体動物は真珠を生成する可能性があることを指します。

また、球体になった核を外套膜と一緒に入れて、真珠層を形成させる養殖真珠もあります。

真珠の色、照りは真珠層の構造や色素の量で決まります。

ちなみに真珠は炭酸カルシウムでできているため、

汗にはとても弱いので使ったあとは柔らかい布で拭いてお手入れしてください。

 

真珠の種類

真珠にはいくつかの種類があります♪

①本真珠:鮑玉、アコヤガイ、淡水真珠を指します。

②天然真珠:天然の真珠貝から見つかる真珠。

③養殖真珠:人の手を加えて作りだした真珠。

④南洋真珠:シロチョウガイから取れる真珠。

⑤黒蝶真珠:クロチョウガイから取れる真珠。

パールの石言葉

健康、長寿、富、純潔などです。

真珠は古来、薬としても珍重されていました。

不老長寿のくすりという伝説が残っていたり、

解毒作用があるとして粉末にして飲んだりもされていたようです。

現在でも漢方として使われることがあるほか、コスメとしても利用されています✨

こうした歴史からも、健康や長寿といった石言葉は真珠にふさわしいですね♪

さらに真珠は、安産のお守りとしても知られており、

これは母なる貝の中で大切にはぐくまれて真珠が誕生することに由来しているのだと思います。

母性や清楚な美しさを高め、慈愛や上品さといった魅力を引き出し、

女性を守護する石だともいわれています(^^)

あと冠婚葬祭のアクセサリーとしてもおなじみですが、これはやはり、

真珠の持つ「祝福」のイメージが、清らかさや美しさを引き立てるためといえるのでしょう。

ジューンブライドとして結婚のイメージがある6月の誕生石なのも納得できますね♪

 

最後に

かんてい局では店頭販売はもちろん、ネットでの販売もしておりますので

ぜひ一度覗いてみてください!!

写真では商品の状態が不安だな・・・という方は気軽にお電話下さい!!!♪

我々スタッフがお客様からのご質問や商品の状態をお答えいたします!!

オンラインショップはこちら↓をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

 

ページトップへ戻る

MENU