質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

7月の誕生石 ルビーのリングをご紹介致します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

あっという間に7月ですね。

本日は7月の誕生石ルビーのおすすめリングをご紹介致します。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ルビーとは

7月の誕生石、ルビーとは真っ赤な宝石の代表ですね。

ダイヤモンドやサファイア、エメラルド、アレキサンドライトと並ぶ5大宝石の一つです。

美しさと稀少性の高さから【宝石の女王】とも呼ばれています。

ルビーという語源は赤を意味するラテン語、【ルベウス】からきていると言われています。

和名では、ルビーの事を【紅玉(こうぎょく)】といいます。

ルビーはコランダムという鉱物で、元々は無色透明ですが

酸化クロムという物質が入ることにより鮮やかな赤色になっています。

品質の良いルビーは、赤色が濃く、透明度の高いものです。

7月の誕生石

宝石言葉は、【熱情】【仁愛】【威厳】

昔から身を守る石、また勝利を導く石として信じられてきたパワーストーンです。

自分の生まれ月の宝石を身に着けると「幸せが訪れる、願いを叶えてくれる」という言い伝えがある為、お探しの方も多いですし、大事な方へのプレゼントにもぴったりです。

茜部店おすすめのルビーリング

Pt900  R0.88/D0.27ctリング

ダイヤモントとルビーが連なった華やかなリングです。

ちょうど良いボリュームですのでちょっと華やかにしたいときに着けやすいと思います。

約10.5号/5.7g \49980です。

K18 R0.30/0.23ctリング

華奢で女性らしいウェーブの地金とハートのカットのルビーとダイヤモンドが可愛らしいリングです。

約11.5号/2.6g ¥32980です。

K18 D0.272/0.45/R0.51ctリング

かなりボリュームがあるのでとても手元を華やかにしてくれるお品です。

約11号/8.8g ¥79980です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

7月に入ったということで、7月の誕生石ルビーをご紹介致しました。

その他の誕生石もご用意がありますし、ご案内させていただきますのでぜひ一度ご来店ください。

お待ちしております!

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU