質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

日本のブランド「サマンサ・タバサ」に注目してみました!【茜部】

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です。

リーズナブルで可愛らしいデザインのアイテムを探されているお客様をみかけます。

本日はサマンサ・タバサとはどんなブランドかを謎といて行きたいと思います!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

サマンサ・タバサは日本発祥ブランド!

サマンサタバサとは1994年、寺田和正が創業された日本のブランドです。
ブランド名はアメリカの人気番組「奥様は魔女」の主人公「サマンサ」と娘の「タバサ」からとったとも言われています。
サマンサタバサの特徴としてカラフルで可愛い物が多く若い女性をターゲットにしており、品質は日本の高い技術を持って作られているので海外からも支持を受けています。
サマンサタバサはプロモーションモデルにヒルトン姉妹やヴィクトリア・ベッカムなど海外セレブを積極的に起用し国際的ブランドにするために海外への戦略志向がとても強いブランドです。

☟サマンサ・タバサのアイテムはコチラ☟

☟その他日本発祥ブランドについて知りたい方はコチラ☟

知っているようで知らない!?「4℃」に注目してみました!【茜部】

日本を代表するブランド|ポーターの人気の秘密を探ります!!【茜部】

 

サマンサ・タバサはなぜ人気なのか?

①手頃な価格帯

平均2~5万円で学生さんでもアルバイトを頑張れば手にすることのできるブランドです。

初めてもつブランドがサマンサと言う方も多いのではないでしょうか?

値段に対して可愛らしく豊富なデザイン量ですのでプレゼント選びにも困らず、プレゼントを贈る側からも人気です。

②デザインが可愛らしくオシャレ

 

サマンサ・タバサのターゲット層は若い女性です。若い女性と言う狭い範囲で絞っているからこそ、可愛らしく、カラフルなものをメインにしています。

CMも可愛らしく印象的です。

③店舗数が多く身近

百貨店はもちろんのことですが、ショッピングモールやアウトレットにも出店されています。日本のブランドだけあって233店舗あります。とても身近ですので親近感がわくブランドです。

④様々なコラボアイテムがある

サマンサと言えば日本のアニメやゲームと誰しもが知っているものとコラボし注目されています。

数点ご紹介していきます!

2020年11月発売

  

画像元:Samantha Thavasa公式サイト(https://www.samantha.co.jp/shop/default.aspx)

来春の劇場公開を記念した、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コレクションのアイテムです。

バッグやお財布、ジュエリーまでキャラクターのモチーフで作られているため作品が好きな方にとってはたまらないアイテムです。

 

2020年5月発売

画像元:Samantha Thavasa公式サイト(https://www.samantha.co.jp/shop/default.aspx)

カードキャプターさくらとのコラボ品です。大人気のキャラクターデザインや、鍵などのモチーフにしたファッショナブルなアイテムです。

 

2020年4月発売

画像元:Samantha Thavasa公式サイト(https://www.samantha.co.jp/shop/default.aspx)

名探偵コナンとコラボしたアイテムです。

大人気キャラクターとコラボしても使い勝手良いデザイン、カラーが魅力的です。

 

まだまだコラボ品は沢山あります。

サマンサを好きな方やコラボしている作品が好きな方にピッタリです!

☟サマンサ コラボのアイテムはコチラ☟

サマンサ・タバサには様々なセカンドラインがあることをご存知ですか?

サマンサ・ベガ

主にギャル系ファッションビルに出店しているライン。

平均価格が1万円前後で、10代から20代前半をターゲットにしています。

サマンサ・タバサとの違いは、2019年から明確になりました。

サマンサ・タバサ

20代から40代と幅広い年齢層がターゲット

コンセプトは「エレガンス」

平均価格2万から5万円

販売店は百貨店、ファッションビル

 

サマンサ・ベガ

10代から20代前半の年齢層がターゲット

コンセプトは「キュートにポップ」

平均価格1万円

販売店はファッションビル

☟サマンサベガのアイテムはコチラ☟

 

サマンサタバサデラックス

30代から40代のサマンサ・タバサを卒業した女性をターゲットにしたライン。

サマンサ・タバサやサマンサ・ベガの雰囲気と異なりシンプルで落ち着いたデザインが多いです。牛革素材の使用などで値段が少し高めとなってます。

☟サマンサタバサデラックスのアイテムはコチラ☟

キングズバイサマンサタバサ

サマンサのメンズライン

2006年につくられました。スカルやラインストーンし、黒を基調とした格好良いアイテムが揃っています。

ロゴが「KINGZ」ですのでサマンサのラインとは気づく方は少ないと思います。

☟キングズバイサマンサタバサのアイテムはコチラ☟

サマンサティアラ

主に時計とジュエリーをメインにしているライン

マリッジリングなども展開しており、低価格でオシャレなものを手に入れたい方向けです。

☟サマンサティアラのアイテムはコチラ☟

サマンサ・タバサニューヨーク

ニューヨークのマンハッタン、アッパーイーストサイドに住む良家の女性達をイメージしたサマンサタバサの大人ライン
上質な素材を使用し、機能性のあるデザインを展開しています。

ラプリュム サマンサタバサ

繊細な気持ちを大切にする日本人女性にフィットするようにとつくられたライン

日本製にこだわり、一つ一つ素材選びから縫製まで、日本国内でも限られた技術的に優れた職人による商品作りにこだわっています。

アンダー25 サマンサタバサ

「ゴルフを愛する全ての女性」に向けたラインです。

サマンサタバサが2012年に女子プロゴルフツアーにて「サマンサタバサ・ガールズコレクション・レディストーナメント」を行い本格的にゴルフの事業を展開しました。

 

その他にもサマンサタバサのスイーツライン「サマンサタバサスイーツ」やギフトをテーマとした「サマンサタバサアニバーサリー」など様々なラインがあります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?サマンサタバサがなぜ人気なのか少しはわかりましたでしょうか?

様々なジャンルにチャレンジをしているサマンサタバサ。

今後の商品展開がとても気になりますね!

かんてい局茜部店には沢山のサマンサタバサの商品がご用意あります!是非見に来てください。

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU