質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

BVLGARI【ブルガリ】綴りの真相★解決【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは!

本日もかんてい局ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

BVLGARI/ブルガリ

本日は知っているようで意外と知られていないブルガリのマメ知識を皆様にお届け致したいと思います(^^)/!!

【BVLGARI】の綴りに込められた意味

イタリアの有名高級宝飾ブランド「ブルガリ」。

もちろん皆様ご存知ですよね(^^)/

突然ですが、皆様は何も見ずに「ブルガリ」の綴りを書く事は出来ますか( *´艸`)?

そのまま書くと「BULGARI」…と書いてしまう方が多いのでは・・・(^^)/?

正しくは「BVLGARI」

「BV」部分がなかなかややこしいですよね!!

「BU」ではなく「BV」なのには実は隠された理由。

ブルガリの綴りは「BULGARI」ではなく「BVLGARI」。

なんで?と思った方も多いのではないでしょうか。

実は、ブランド名が「BV」と表記されているのには理由が隠されているんです!!!

創業者のブルガリ氏が1905年にイタリアのローマで本店を開いた際、「最初から歴史があるようなブランド表記にしたい!」という考えを持っていました。

そこで、ブルガリ氏が考え付いたのが「古代ローマの遺跡に使われている古代ラテン文字」の使用だったのです!

「古ラテン語」を起用。

「最初から歴史があるようなブランド表記にしたい!」とゆう発想は

紀元前7~2世紀頃に使用されていたラテン語を「古ラテン語」と呼びます。

こちらの古ラテン語を使って「BVLGARI」が完成したのです。

古代ラテン文字の発音

その時代のアルファベットは21文字のみで成立しており、その中に「U」という文字が無く、「V」で表現をしていました。

そんな「BULGARI」の「U」を古代ラテン文字と同様「V」にし、

「BVLGARI」と表記する考えから、このような綴りになったといわれています。

つまり、現代の英語話者の感覚では「U」を使用したい箇所に「V」が充てられているというわけです。

今回のブルガリのロゴの綴りの意味を知り、何も見ずにブルガリの綴りを書ける方が増えるのではのないでしょうか…( *´艸`)?!

私はこのマメ知識を知り、ブルガリの綴りが書けるようになりました(^^)/!!(笑)

皆様もぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

ご参考までに・・・・♡

商品紹介

さて!ここからは当店の商品紹介です♪

画像クリックすると商品ページに飛びます!

ブルガリ長財布

型番:288177

USED-AB

店頭販売価格:\29,800

※こちらは最新入荷商品の為、只今ネット公開未です!【近々公開予定】

型番:30598

USED-B

店頭販売価格:\14,800

型番:36232

USED-B

店頭販売価格:\14,800

型番:32582

USED-AB

店頭販売価格:\26,800

在庫確認や状態確認は、お気軽にお問い合わせください。

下のバナーからお電話がつながります

最後に

いかがでしたでしょうか?

やはりブランドの歴史は奥が深く、面白いですよね!!

是非また他のブランドの歴史の豆知識を皆様に随時ご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみにーーー☆!

当店では今回ご紹介させていただいたお品以外にも様々なアイテムを取り揃えております♪

少しでも気になられた方はぜひ店頭でご覧いただくか、下のバナー等からお気軽にご連絡いただければと思います♪

👇下のバナーからかんてい局youtubeが見られますので是非ご覧ください。

 

ページトップへ戻る

MENU