質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

CASIO【カシオ】G-SHOCKはコストパフォーマンスが良い?嬉しいポイントとは【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちわ♪

かんてい局小牧店です。

三が日も過ぎましたがまだまだお正月休みの方も多いのでは無いでしょうか?

明日までお休みという方が多いと思いますがかんてい局では1月13日まで「正月セール」を実施しております♪

まだまだ優良商品が多数取り揃えておりますので是非ご来店下さい!

G-SHOCKがコストパフォーマンスが良い嬉しい理由

私はこれまであまりG-SHOCKなどのデジタルウォッチを着けた事がありませんでした。

理由としては機械式時計が素晴らしい。

そんな思いで仕事をしておりましたのでなるべく機械式時計を日々使用する事が多かったです。

そんな私の腕元がいまでは・・・

しっかりとG-SHOCKユーザーとなっております。

もう一度使ったら止められない。

そんなポイントを紹介させていただきます。

分からない点がありましたらお気軽に店舗までお問合せ下さい。

理由①:高い防水性

G-SHOCKは基本的に防水性能が搭載されています。

今回ご紹介させていただくGW-M5610F-1JFは200m防水。

画像のように20BARと気圧表記されていますが1BAR10m防水とお考えいただければ結構です。

では高級時計ロレックスの一般的なモデルは何メートル防水かご存知でしょうか?

特殊なダイバーズウォッチを除くと約100m防水が基本スペックとなります。

定価では大きな差があるロレックスにも勝る素晴らしい防水性能なので一般生活で浸水する事はありません。

私も去年の夏にはG-SHOCK着用のまま川で泳いでいました。

※水泳は思わぬ負荷がかかり浸水する可能性がありますのでオススメしません。

理由②電波時計

「MULTI BAND6」の表記。こちらがG-SHOCKでいう電波時計の証明になります。

電波を受信している基地局の数を表記しており以前は5箇所でしたがよりパワーアップして6箇所になりました。

この電波受信のシステムですが常に受信している訳ではありません。

基本的には夜間電波が安定する時間帯に受信して時刻調整を行います。

私たちが寝ている間に時刻調整をしてくれるので秒単位でズレが調整されます。

流石に1秒1秒で時間を過ごす方は少ないと思いますがビジネスマンのような時間が大切な方には最高な機能です。

私たちも質業務を生業にしておりますので日付などは徹底管理されております。

曜日なども分かるのでとっても重宝しております。

理由③ソーラー時計

タフソーラーの表記はソーラー時計を意味しています。

要するに光で充電がされて時計が稼働するシステムです。

自動巻の時計ですと高級時計でも約48時間触らないと止まってしまいます。

クオーツ時計ですら約1年~2年で交換が必要。

それがソーラー時計にはありません。

光に充てるだけで簡単充電され問題無く稼働します。

意外と長持ちするイメージのクオーツ時計ですら気づくと電池が止まっている事が多いのではないでしょうか?

特に時計好きな方は何本も動力管理は大変だと思います。

私はG-SHOCKを使用する中で電池を意識した事はありません。

※ソーラー時計は二次電池という動力を貯める機械がありそちらは5~10年で交換が必要になる場合があります。一生充電が勝手にはされないので注意して下さい。

G-SHOCKの価格

実際コストパフォーマンスが良いと言われるけどどのくらいで購入できるのか。

中古で当店で販売される価格なども踏まえて紹介させていただきます。

型番:GW-M5610F-1JF

新品定価:約22,000円

上記で説明した機能は私が嬉しいポイントなだけであって他にも細かな機能が多数搭載されております。

そんなG-SHOCKが22,000円でも驚きです。

これがもしロレックスでこれだけ搭載されたら・・・

何百万もするでしょう。

そんなG-SHOCKですが当たり前ですが中古になると販売価格はさらに下がります。

当店での販売価格は中古になると

9,980円

定価の約半額です。

状態が著しく悪くなるのではなく若干使用感がある程度でこちらの価格です。

非常にお買い求めしやすい価格ではないでしょうか?

まとめ

こんな理由より私はG-SHOCKに惹かれ使用する頻度が多くなりました。

最近ではこのG-SHOCKのライバルとしてアップルウォッチの存在が大きくなってきております。

しかしG-SHOCKは外部ダメージにも非常に丈夫でまさに頼れる1本なのでまだまだアップルウォッチには負けないと思います。

かんてい局ではそんな人気のG-SHOCKを多数取り扱いしております。

安いモデルから高いモデルまで多数ご用意しておりますので気になる方は是非お電話にてお問合せいただければ嬉しいです。

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

公式Twitter

Twitterでもお店のお得な情報を公開しております!

ここでしか配信していない情報もありますよ!

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。

※全店共に営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

公式Instagram

小牧店公式インスタグラムではお得な情報や、最新入荷情報の紹介を行っております。

お気軽にご覧下さい!

※クリックで小牧店ページにアクセスできます。

ページトップへ戻る

MENU