今日はCELINEのご紹介です♥♥
CELINE ラゲージ ファントム ¥129800(税込)
USED-Bランクになります。
セリーヌというと今では女性の憧れブランドとしてとても人気となっています!!
世界のセレブたちや日本の芸能人たちもセリーヌを使っている方が多数います。
CELINEの歴史
1945年にセリーヌ・ヴィピアナが皮革の子供靴専門店を創業します。
これがセリーヌのはじまりです。
セリーヌの子供靴はパリの皮職人の技術を生かしたもので、
上流階級を中心に支持を集めました。
アイテムも徐々に増加していきました。
1959年 レディースの靴
1965年 香水とスカーフ
1966年 ハンドバッグ
ハンドバッグをはじめた60年代後半に馬車の柄とバッグルのバッグ「サルキー」や
馬具金具をモチーフにしたモカシンが大ヒットしました!!
人気ブランドにまで上り詰めましたヽ(・∀・)ノ
1967年 プレタポルテ・コレクションを開始
ベーシックなデザインや上品な雰囲気でトータルファッションを提唱。
オートクチュールとは違ったカジュアルな雰囲気が受け、
パリのBCBG(いい趣味、いい階級という意味)の代名詞にもなりました。
しかし徐々にBCBGは廃れ、高齢層のブランドに定着してしまい、
ブランドとしての勢いを失っていきました。
1987年 その後買収され、傘下に入るが、徐々に力を取り戻していきます。
そのあとにマイケルコースをチーフデザイナーに招いたり、
バーバリーで活躍していたロベルト・メニケッティが
アーティスティック・ディレクターを務めたり、
クロエで活躍したフィビーフィロがクリエイティブディレクターになったり。
これが今のCELINEの原点になっています。
「ラゲージ」について
今のセリーヌが作り上げられた理由として
Luggage(ラゲージ)
も大きな要因になっています。
今では「第2のバーキン」と言われ、世の中でIt Bag(イットバッグ)と呼ばれるものの中でも頭ひとつ抜けている印象のラゲージです。
2009年 ラゲージ発表
その後の2010年から2011年にかけて一気に人気が爆発!!!
ラゲージはデビューからいきなり大人気というわけではありませんでした。。
人気がでたワケ
発表されてしばらくはそれほど人気はありませんでした。
しかし、2010年に入り、ファッション市の記者や業界関係者がこぞって持つようになり、
2010年のファッションショーでは取材陣のバッグがラゲージで被りまくる現象がおきました。
こうした状態になり、2010年のイットバッグは「ラゲージ」だろうといった声が出はじめ、
2011年に入り海外セレブたちがこぞって持ち出したことが
ブレイクのきっかけになっていたのです!!!
サイズ展開
●ラゲージ ナノショッパー
ナノは唯一ストラップ付きで斜めがけもできるアイテム★
サイズも小さくポシェット感覚!!
●ラゲージ マイクロショッパー
日本人は海外に比べ小さいサイズのバッグを好むため、
マイクロが一番人気のサイズです★
●ラゲージ ミニショッパー
ミニとは名ばかりでかなり大きめサイズ。
●ラゲージ ファントム
ミニとサイズはほとんど変わりませんが、マチがかなり広くなっています。
容量で見ればミニの1.5倍はある感じです!!!
素材について
同じラゲージでカラーも同じですが、
素材が違うだけで雰囲気もガラッと変わります!!
●スムースカーフ
スムースカーフはSMOOTH(なめらか)の名の通り滑らかなレザーになります。
型押しなどもなくシンプルで上質でさらにキズがつきにくいのが特徴です!!
ゴールドのロゴが多いです。
●ドラムドカーフ
ドラムドカーフは細かいシワ加工があるレザーになります。
スムースに比べると固く型崩れやキズがつきにくく、付いてもわかりづらいのが特徴です。
また、2015年にはエレファントカーフスキンといった型押しの素材が出ていたり、
型押しでも数種類製造されています。
●キャンバス
春や夏にオススメのキャンバス素材です。
レザーに比べると軽く、カジュアルに使いこなせます。
数年前のキャンバスは固く重かったのですが、2015年から製造されたキャンバスはコットンとリネンを使用することで軽量化になりました!!
ラゲージはバッグ自体のインパクトはとても強烈ですが、
とってもコーディデートに合わせやすいアイテムになっています!!
ぜひ1つは持っていたい憧れのアイテムですよね(^O^)
そんなCELINEのアイテム多数取り揃えています!!
買取もじゃんじゃん行ってます!!
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