質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

CHANEL【シャネル】チョコバーとは?その他ラインについてもご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日はシャネルのライン「チョコバー」についてご紹介します!

 

 

シャネル チョコバー

本日ご紹介するのは、「チョコバー」というラインです。

なぜ、チョコバーという名前かというとこの格子状のデザインが、板チョコの様になっているからです。

見たそのままを表していますね!

 

シャネルの定番である「マトラッセ」は、斜めの格子・ダイヤの様になっているのに対して、チョコバーは垂直の格子になっているのが特徴です。

 

キルティング加工になっている物もあれば、ステッチでチョコバーに仕上げてある物もあり、それぞれ雰囲気も異なってきます。

 

シャネルといえば、マトラッセを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、チョコバーも高い人気を誇っています!

当店にも、チョコバーのアイテムがございますよ!!

 

おすすめチョコバー アイテム

当店にご用意のあるチョコバーのバッグです!

画像クリックでオンラインショップに移動できます👇

チェーンショルダーバッグ

チェーンショルダーバッグ

 

ボストンバッグ

👆こちらのバッグは新入荷商品の為、まだオンラインショップには出ておらず現在は店頭でのみ販売しております。

後日、オンラインショップに出品予定です!

 

 

その他ラインにも様々な由来が!

「チョコバー」以外にもシャネルのラインやバッグの名前には、様々な由来があるんですよ!

 

カンボンライン

1910年に「シャネル・モード」を開業した、シャネル発祥の地に由来します。

 

ドーヴィル

フランスにある有名なリゾート地の地名です。

モードブティックを立ち上げたのが、ドーヴィルという場所でシャネルゆかりの地です。

 

ワイルドステッチ

名前の通りステッチの糸がとても太く、ステッチ自体がデザインになっています。

 

コココクーン

コクーンというのは「繭」を意味しています。

繭の様にモコモコとしたデザインです。

 

カメリア

ココ・シャネルが生前に最も愛した花である「カメリア」をモチーフにしたラインです。

 

この様に、様々な由来があるんですよ!

シャネルゆかりの地やシャネルが愛した花が使用されていたり、とても愛情が込められているのが伝わりますね♪

 

 

お知らせ

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、珍しい時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います!!

 

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

ページトップへ戻る

MENU