質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

G-SHOCK【ジーショック】を担保にしてお金が借りられるってご存知ですか?意外と身近な質草について【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店です。

かんてい局といえばブランド品の販売、買取はもちろんですが、ブランド品を質草【担保】にしてお金を借りることが出来るのはご存知ですか?

今回の質ブログでは「質預かりについて」と「意外とこんなものまで担保になる」というアイテムのご紹介をさせて頂きます。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を借り入れできるサービスとなります。

基本的に質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

詳細は↓クリック↓

G-SHOCK【ジーショック】の質預かりについて

意外な質草について

今回のブログの本題となります【意外な質草】ですが、かんてい局に限らず、質屋と聞くとブランド品のお財布やバッグ、はたまたロレックスやオメガといった高額となる高級腕時計などが連想しませんか?

そのため、お金を借りる為にはこれらのような高級ブランド品や、高級腕時計じゃないとお金が借りられないと思われている方もいらっしゃるかもしれません!

ですが、意外や意外、決してこれらの商品ばかりが質預かりの対象というわけではございません。

実際に私も鑑定士という仕事をさせて頂き、質草としてブランド品を預け入れられる方もたくさんいらっしゃいますが、これらのブランドの他にもカシオやセイコー、シチズンといった国産のリーズナブルな価格帯の商品を質草にお金をご融資させて頂く事多々ございます。

かんてい局ではお電話でもご質問やお問い合わせをお受けしておりますが、「ジーショックを預けてお金が借りられますか?」というご質問も少なくありません。

もちろん私達としても大歓迎なお品物、商品ですので喜んでお答えいたします。

基本的には【中古で再販が可能なもの】であれば私たちは質草としてお金をご融資させて頂きます。

※質庫に入りきらないようなものはお断りさせて頂く事がございますのでご了承ください。

G-SHOCK【ジーショック】を質草にするため

では実際にジーショックを質草にお金を借りるにはどうしたいいのか。

それらをご説明させて頂きます。

決して難しいことは一切ございませんのでまずはご安心ください。

まず重要になってくるものは【状態】になります。

タフな腕時計ジーショックといえど無茶な使用を行うとボロボロにはなってしまいますよね。。

※決して状態が悪いからといって値段がお付けできないわけでありませんので、お問い合わせください。

そのため状態が良ければ良いほどご融資金額、査定金額がアップいたしますのでご了承ください。

では実際にジーショックでどれだけのお金がご融資できるのか、定番モデルを用いてご説明させて頂きます。

※製造数が少ないモデルや限定モデルは価格が大幅に上がる可能性がございますので、ぜひお持ちの場合お問い合わせください。

ではまずはこちら!

型番:DW-6900

言わずと知れた定番モデルの6900シリーズですね!

一般的なG-SHOCKでクォーツタイプのモデルです。

こちらですとおおよそのご融資価格で2~4,000円程度になります。

お次はこちら

型番:DW-5600

こちらも定番モデルの一つでスクエアタイプのG-SHOCKです。

こちらの商品ですと3~5,000円程度のご融資が可能です。

そしてお次は!

型番:DW-5750E

G-SHOCKの原点となるモデル、5700シリーズです。

こちらも3~5,000円程度のご融資が可能となります。

これらのモデルはクォーツモデルの定番商品のため、定価もそんなに高いものではございません。

そのため、意外とお持ちの方が多く質草にとお持ちいただく方も少なくはありません。

また、上記の定番モデルの他にもG-SHOCKには【MASTER OF G】と呼ばれる、上位モデルもございます。

陸・海・空

各カテゴリに特化したモデルになっており、定価も通常のクォーツモデルと比べても高額になります。

もちろん定価が上がることで中古市場も高い価格で取引されますので、結果的に上のモデルよりも高い金額でご融資が可能になります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

高級ブランドや高級時計に限らず、意外とこのような国産ブランドを質草にお金をご融資させて頂く事も可能です!

もちろん状態や付属品によって価格が異なることと、定価がそんなに高くないモデルであっても人気が高く、中古相場が高い場合意外な金額になることもありえます。

お電話でのお問い合わせはもちろんですが、実際に実物を拝見させて頂いて査定のみでも行っておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU