質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

HERMES【エルメス】「エブリン」それぞれの違いについてご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

 

本日はエブリンのご紹介!

 

こちら👇は以前エブリンについて挙げた記事なのですが、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲすべてそろっておらず、一部画像無しでのご紹介でした。

人気質屋ブログ~HERMES【エルメス】・エブリン~サイズや種類について知ろう!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

しかし、なんとついにⅠ・Ⅱ・Ⅲがそろいました!!

 

ということで、改めて画像付きでそれぞれご紹介していきたいと思います。

 

※ お知らせ ※

当店ではコロナウィルスによる感染拡大を防ぐべく入店に関し以下の項目を設けています。

・アルコール消毒

・マスクの着用での入店

(販売コーナーはマスクの着用がされていないとご利用できません)

・37.5度以上の方の入店制限

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

 

エブリンについて

まず、エブリンについてご紹介していきます。

エブリンは1978年に発売されました。

バッグの中央にHERMESの頭文字である「H」のマークがパンチングされているのが印象的ですね。

このパンチングには、意味があることを皆さんご存知でしょうか?

ただのデザインではないんですよ!

 

元々エブリンは馬を愛する人のためのバッグとして作られたそうです。

その為、馬の手入れをするためのブラシやスポンジ、蹄鉄などの道具を収納できるようにつくられており、これらの道具が傷まないように”通気用”として「パンチング」がされているのです。

通気用の穴がこんなにもおしゃれになるのは、エルメスだからこそでしょうね♪

 

 

ちなみに、このパンチングですが通気用ということもあり実は裏側なんです。

ボタンもパンチング側に付いておらず、逆の方が使いやすいのでは?と思いますもんね。

パンチングが無い方が表側となると、このボタンの向きが納得できますね。

ちょっとした豆知識でした💡

 

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ それぞれの違い

では、本題である『Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのそれぞれの違い』について見ていきましょう。

 

エブリンⅠ(アン)

 

●ショルダーストラップの調整➡不可

●ポケット➡無し

一番シンプルな作りになっています。

 

エブリンⅡ(ドゥ)

 

●ショルダーストラップの調整➡不可

●ポケット➡有り

ポケットが付いて使い勝手がアップしました。

 

エブリンⅢ(トロワ)

 

●ショルダーストラップの調整➡可

●ポケット➡有り

ショルダーストラップの調整が可能になり、Ⅱよりもさらに使い勝手が良くなりました。

これで、身長に合わせて長さが変えられる様になりました✨

 

 

皆さんはどのモデルが好きですか?

使い勝手を考えると、Ⅲが一番使いやすそうな気がしますね。

ショルダーストラップの長さが調節できるのは、うれしいですよね!

 

この違いを覚えておけば、「これはエブリンⅠだな」「Ⅱの方だな」などとすぐに分かりますね。

サラッと答えられると、とてもカッコイイですね!

 

 

今回ご紹介した、エブリンはオンラインショップでも購入することができます。

画像クリックでオンラインショップに移動できるので、ぜひご利用ください👇

 

 

 

以上、エブリンのⅠ・Ⅱ・Ⅲの違いについてのご紹介でした!

 

 

★YouTubeはじめました!

色々な情報を配信しております(*´▽`*)

外出自粛中にいかがでしょうか?

是非チャンネル登録もお願い致します♪

⇩⇩⇩

 

ページトップへ戻る

MENU