質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

HERMES【エルメス】エブリン~サイズや種類について知ろう!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【2020年10月11日追記】

皆さんこんにちは!かんてい局細畑店です。

本日はエルメスのこちらのバッグについてご紹介いたします!

エブリンです!!

この記事は

エルメスのエブリンに興味のある方

エルメスのエブリンをお探しの方や、どんなサイズがあるのか、エブリンについて知りたい方に是非ご覧頂きたい記事となっております!

是非参考にして頂けますと幸いです。

◆エブリン

エブリンは1978年に発売されたバッグで、中央にHERMESの頭文字である「H」のマークがパンチングされています。

カジュアルかつ上質なデザインで大人気のショルダーバッグです。

「H」のマークがパンチングされている特徴的なデザインですが、上品さとカジュアルさのどちらも感じるところはエルメスです。革製品ですが、それほど重量感が無いのもエブリンの魅力といえます。

元々エブリンは馬を愛する人のためのバッグとして作られました。

実用性と創造性にこだわりながら、馬の手入れをするためのブラシやスポンジ、蹄鉄などの道具を収納できるようつくられており、これらの道具が傷まないように通気用として「パンチング」がされています。

このパンチングはただのデザインではないんですね💡

ちなみにこのパンチング、通気用ということもありバッグの裏面にあたります。

なので、パンチング側が表と思いがちですが、実はこちらが裏なんですね。

 

でもパンチングが表の方が可愛いですよね!

自分が好きなように持つのが一番です🎵

サイズ展開

エブリンには複数のサイズ展開があります。それぞれの特徴をお伝えします。

●TPM

【約:横17cm × 高さ19cm × マチ5.5cm】

エブリンの中で一番小さいサイズです。

以前ですが、TPMにのみショルダーストラップが2種類ありました。通常は斜め掛けのできるロングショルダーですが、最近見かけることが少なくなったショルダーストラップの短いワンショルダータイプもありました。

長財布は入りませんが、2つ折りの財布やスマホなどが収納できます。

ミニサイズなのですっきりまとめられます。

ミニバッグの需要が高くなっていますので、中々手に入れるのも困難になってきました。

●PM

【約:横28cm × 高さ27cm × マチ7cm】

こちらのサイズであれば長財布はもちろんポーチなどお出かけの際に必要なものがほとんど収納できます。

普段使いしやすく、女性に一番利用されやすい大きさで人気のサイズです。荷物の出し入れもいやすく、入っている中身も見やすいため実用性の高いサイズ感のバッグです。

書類ですとB5サイズ程度であれば収納可能となります。

実用例)ポーチ、長財布、携帯の収納ができる程度のサイズ感

●GM

【約:横33cm × 高さ32cm × マチ10cm】

PMよりもさらに大きいサイズです。数cmの違いですが、この数cmで収納できるアイテムが変わります。

A4サイズも収納できるので仕事用にも活躍するバッグです。

大きめのサイズなので普段から荷物の多い女性や男性にも人気があります。

●TGM

【約:横41cm × 高さ38cm × マチ8cm】

GMよりもさらに大きいTGMもあるみたいですが、とても大きいので使いこなすのが難しいかもしれません…。

お持ちの方も少なく、実際の画像が無く、分かりにくいですが身長の低い方にはアンバランスに見えてしまうと感じます。

 

さらにエブリンは、3つのモデルがあるんです!

エブリンⅠ(アン)、エブリンⅡ(ドゥ)、エブリンⅢ(トロワ)の3種類です。

それぞれの違い

実はエブリンは、3回の進化をしているバッグなんです!

Ⅰ(アン)、Ⅱ(ドゥ)、Ⅲ(トロワ)の3タイプがあります。形状に大きな違いはありませんが、より実用的に進化したと言えます。

◆エブリンⅠ(アン)

初めのシリーズで一番シンプルなデザインです。

ショルダーの調節ができないもので、内側にも外側にもポケットは付いていません。

◆エブリンⅡ(ドゥ)

次の進化した2006年頃に少し変わりました。

バッグに外ポケットが付き、使い勝手が良くなりました!外ポケットと通常収納スペースの使い分けができ便利になりました。

 

◆エブリンⅢ(トロワ)

今まではショルダーストラップは一定の長さでしたが、ついにこちらからショルダーの調節が可能になりました!

背の高い人も低い人も自分の使いやすい長さに調節ができ、さらに使い勝手が向上しました!

ワンショルダーの肩掛けにも斜め掛けもでき自分好みに調整可能です。

この違いだけでも知っておくと、「オッ」と思ってしまいます。

金具の違い

エブリンのショルダーストラップの金具にも違いがあります。

旧タイプ

こちらは古いタイプとなり、バネが劣化により折れてしまう事もあります。

新タイプ

強度的にもしっかりしており、金具付け根あたりにエルメスのロゴがみられます。

刻印

エルメスのレザー製品には、シリアルと呼ばれる刻印が入っています。バーキンやケリーも刻印の場所に違いがあるようにエブリンにも刻印が入っています。

特に気にされることも少ないかもしれませんので、少しご紹介させていただきます。

エブリンⅠ(アン)

ショルダーストラップの付け根のレザー部分の内側に打刻されています。

エブリンⅡ(ドゥ)

こちらはホックを留めるレザー部分の裏側に打刻されています。

全てがこの通りではありませんが、ほとんどこのタイプになります。

最後に

本日はエルメスのエブリンについてご紹介させていただきました。

皆さんどのサイズ、どのシリーズがお好みですか?

それぞれ使い勝手が異なってくるので、一番自分で使いやすい物を選ぶことが大事ですね♪

エルメスには、様々な素材や豊富なカラーがあるので選ぶ楽しさもあります。

ショルダーバッグはお出掛けにピッタリなのでおすすめです😄

このバッグでぜひ、たくさんお出掛けしてください🎶

 

細畑店には只今「エブリン」が2点ございます!

オンラインショップでも販売中なのでぜひご覧ください!

画像クリックでサイトに行けます👇

 

その他にも多数エルメスの商材をご用意しております!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

ページトップへ戻る

MENU