質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【カシケイ】ブラウンダイヤの魅惑についてご紹介 一言でブラウンといっても奥が深いんです(^^♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

 

※ お知らせ ※  

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

 

 

本日は、こちらの商品をご紹介します!

KASHIKEY【カシケイ】(柏圭)

メランジェリング

 

 

 

柏圭(カシケイ)

皆さん、「カシケイ」はご存知でしょうか?

名前は聞いたことあるけど、詳しくは知らない・・・という方もいらっしゃると思います。

 

カシケイは「ブラウンダイヤ」でとても有名なんですよ!

 

株式会社柏圭は1928年に創業しました。

ルース事業とプロダクツ事業を行っているトータル・ジュエリー企業です。

創業90年超の歴史の中で時間をかけて培ってきた確かな知識と経験により、厳重で徹底した品質管理と充実した石揃えがあります。

 

そして、2003年に世界初の「天然のブラウンダイヤモンドのみを使用するオリジナルブランド」として、『カシケイブラウンダイヤモンド』がスタートしました。

 

当時は、ジュエリー業界においてブラウンダイヤモンドはまだ認知度も低く、それほど高価なものとして扱われていませんでした。

しかし、高品質なブラウンダイヤモンドは無色透明なダイヤモンドと同じように手間を掛け、美しく研磨をする事により、無色透明のダイヤモンドにも負けないということに、カシケイは着目したのです。

 

 

カシケイ ブラウンダイヤの魅力

ブラウンダイヤと言っても、その色は1つではないんですよ!

ブラウンダイヤモンドの色と輝きは自然なものです。

その為1つ1つ輝きも、カラーも違ってきます。

 

カシケイでは、すべてのサイズのブラウンダイヤモンドを1粒1粒、職人が選別をしています。

そして、色味や濃淡で細かく分けていきます。

それにより、淡いブラウンから濃いブラウンまでの様々なバリエーションが表現されるのです。

 

 

このバリエーションが豊富なブラウンダイヤは、組み合わせることによって表現力にも関わってきます。

 

濃淡を活かしたグラデーションにしたり、ホワイトダイヤモンドと合わせたりとブラウンダイヤだからこそできるデザインが豊富にあります。

カジュアルに、シンプルに、ドレッシーに・・・

ブラウンダイヤは多彩な表現ができるのです!

 

 

また、ブラウンダイヤモンドの美しさを引き立てる為のオリジナルのカラーゴールド「ブラウンゴールド」を開発するなどこだわりはつきません。

 

 

最後に

このブラウンダイヤを知るまでは、ダイヤは無色透明が良い!と思っていましたが、カシケイのブラウンダイヤを知ってしまうと、どんどん魅力にはまっていきますね✨

 

煌めくブラウンダイヤをぜひ一度ご覧ください♪

画像クリックでオンラインショップに移動できます👇

 

 

 

★YouTubeはじめました★

現在、時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います。

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

 

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

ページトップへ戻る

MENU