質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

PORTER ポーター 国内産 国内ブランドのこだわり 吉田カバン をご紹介【大垣】

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はPORTER 【ポーター】(吉田カバン) をご紹介させて頂きます。

ポーターがお好きな方や、国内ブランドのアイテムにご興味がある方は是非ご覧ください。

PORTER 【ポーター】について

PORTER ポーター= 吉田カバン(よしだかばん)は、日本の鞄メーカー株式会社吉田(よしだ)の通称です。

①ポーターの歴史

1935年(昭和10年)に「吉田鞄製作所」が吉田吉蔵によって創業されました。

 

1962年(昭和37年)に自社ブランドである「PORTER」を立ち上げました。

 

1983年(昭和58年)にPORTERブランドにおける定番商品となる「TANKER」シリーズを発表し、その翌年の1984年(昭和59年)には「Luggage Label」ブランドを新たに立ち上げています。

②ポーターのこだわり

『ポーター』という名前の由来はホテルでの鞄の運搬係(ポーター)から来ており、鞄の良さを誰よりも知っている者であるということから、ブランド名に起用したということです。

 

ポーターの特徴の一つとして、「国内産」にこだわっているということがあげられます。
国内のブランドでも、製造は海外で行っているメーカーが多い中、ポーターは「メイドインジャパン」にこだわっている為、製造の工程をすべて国内で行っています。

 

吉田カバンのポリシーは「一針入魂」ですが、この言葉の通り日本の厳選された職人さんが、手作業で丁寧に仕上げております。

かんてい局で購入できるポーターのアイテム

日本の職人の繊細な技術から、高品質かつ優れた機能性が備わった飽きの来ないデザインのアイテム。
現在も年齢性別問わず長く愛されているポーターのアイテムをご紹介します。

①LUGGAGE LABEL【ラゲッジ レーベル】

1984年に誕生した、こだわりをもつ高感度な層をターゲットにした完成度を高めたブランドです。

商品名:ボディバッグ
カラー:ブラック
サイズ:(約)W17×H31×D7(cm)

②ポーターガール

2009年に誕生した女性向けに作られたブランドで、女性らしさと機能性を兼ね備えたアイテムを展開を展開しています。

商品名:ショルダーバッグ
カラー:ネイビー
サイズ:(約)W37×H30×D10(cm)

③ドラフトシリーズ

日本古来の素材である和紙から生まれた糸とナイロン糸で織り上げたオリジナル生地を使った、MADE IN JAPANを強く打ち出したトータルカジュアルシリーズです。

商品名:ショルダーバッグ
カラー:ネイビー
サイズ:(約)W23×H140×D6(cm)

オンラインショップはこちら↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

PORTER 【ポーター】は大変人気のあるブランドです。使い勝手の良さと丁寧な作りは男女問わずお持ちいただけるデザインが多くあります。

かんてい局オンラインショップでも、ポーターのアイテムを出品しておりますので、ぜひご覧ください。

また、高価買取もさせて頂きております。

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。出来る限りの査定をさせて頂きます。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU