質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ROLEX【ロレックス】について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

【ブランド紹介】

ロレックスはスイスを本拠地とする時計メーカーです。

高級時計ブランドの一つであり、その人気や需要は世界トップクラスといわれております。

他のブランドよりリセールバリューに優れており、中古売買が盛んであり、特にスポーツモデルはロレックス正規店の店頭に並ぶ時間も短く手に入れることが非常に困難です。

【ロレックスの三大発明】

ロレックスの歴史の中でも非常に重要なポイントである三大発明をご紹介します。

オイスターケース

ねじ込み式の裏蓋とリューズを使用することで防水性、堅牢性をアップさせました。

パーペチュアル機構

現在でいう自動巻き機構のことを指します。巻き上げ忘れや浸水のリスクを軽減しました。

デイトジャスト機構

日付が瞬時に切り替わる機構です。

ロレックスはこの三つの発明により大きく存在感を表しました。

【ロレックスの魅力】

①リセールバリュー

ロレックスのスポーツモデルの需要は非常に高く、ひと昔前と比べると全体的に相場が上昇しております。ステンレス製のスポーツモデルのほとんどが中古市場ではロレックスの定価を上回るほどです。

②確かなクォリティー

ロレックスは相場の上昇ばかりに目が行きがちですが、その相場の上昇の要因でもあることはロレックス製品の安定したクォリティーです。

名声ばかりが伸びているのではなく、その中身もしっかりしているからこその人気であることを忘れてはいけません。

③豊富なモデル展開

ロレックスの時計を大きく分類すると「スポーツモデル」と「ドレスウォッチ」に分類されます。

スポーツモデルは何かの機能に特化してモデルが多いのに対し、ドレスウォッチはラグジュアリー感を重視したモデルが豊富で、文字盤のカラーや種類など複数から選ぶことができます。これはスポーツモデルにはないメリットですね。

【モデル一覧】

非常に注目度の高いロレックスですが、モデルを一部ご紹介します。

※画像クリックで詳細ページをご覧いただけます。

~スポーツモデル~

デイトナ

クロノグラフの時計でロレックスの中でもトップレベルの人気を誇ります。

サブマリーナー

ダイバーズウォッチで、デイト有り無しの2種類が存在します。

シードゥエラー

こちらもダイバーズウォッチで高い防水性を誇ります。

GMTマスター

Ⅱでは任意の3か国の時刻を表示することができます。Ⅰでも2か国の表示が可能です。

エクスプローラーⅠ

シンプルな3針タイプの時計です。

エクスプローラーⅡ

 

探検家が朝晩を区別するための24時間表示も可能な実用性抜群のモデルです。

~ドレスウォッチ~

デイトジャスト

ロレックス定番のモデルで様々な素材、文字盤展開が特徴です。

【査定ポイント】

①相場の変動

ロレックスの時計は需要や人気が高い分、特に新型モデルは相場の変動が激しいです。また為替などの影響も大きく受けるため、為替の変動や金額の変動には注目しないといけません。たった1か月でも10万円以上の変動があることも少なくありません。

②付属品

ロレックスの買取をさせて頂く際は付属品が特に重要です。

その中でも最重要なものが「ギャランティカード」です。ギャランティカードはその製品に一つ発行される保証書になりますので、再発行ができません。

中古市場ではギャランティの有無で10万円以上金額が変動することも稀ではありません。

③状態

ステンレスやゴールドの素材を使用している場合、深い傷ではない限りはメンテナンスで磨くことが可能です。ただガラスの傷や全体的な深い傷などは修理代が多くかかったり、傷が消えなかったりするため、査定金額の変動につながります。

④プレミア

一部のモデルではその期間にしか製造されていない仕様など、希少性の高いモデルに関してはプレミア価格が付き、相場上昇につながります。

【最後に】

ロレックスは注目度No.1の時計ブランドで、かんてい局でも買取を強化しております。

廃盤の発表などにより一時的に相場が爆上がりするなど、変動が激しいブランドになりますので、手放されるときは要注意です。

ただ旧型のスポーツモデルであればそのあおりは受けづらく、比較的安定しております。

今後の相場に注目しながら、一度かんてい局までお持ちください!

 

買取査定に必要な物

かんてい局ではダイヤ、貴金属等に関わらず買取時に【身分証明書】のご提示と初回の方はコピーを1枚頂いております。

査定のみの場合でも必要になりますので、売りたい商品と身分証明書のご持参をお願いいたします。

また査定の窓口は店頭での買取査定のみではありません。以下バナー等からご希望の店舗にお電話頂ければ、ご自宅にいながら、お電話やメールでの査定も可能です!ご自分の持っている物がどのくらいの金額になるのか、ご興味がおありの方はぜひご連絡下さい!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU