質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ROLEX【ロレックス】定番のデイトジャストモデル『69***系×79***系』の違いについて

 

デイトジャストとは

デイトジャストは1945年に登場した本モデルは2020年現在も製造されているロングセラーモデルです。

ROLEX【ロレックス】3大発明のすべてを詰め込んだ完成モデルで豊富な文字盤カラーやインデックス(目盛り)があるのがユーザーから非常に高い支持を得ているポイントになります。

中でもレディースモデルである69シリーズや79シリーズは多くの女性の方があこがれるモデルではないでしょうか?

今日はそんな69***/79***シリーズの違いについてご紹介させていただきます。

69***/79***の見た目について

どちらも見た目は大きく変わりません。

外観だけで判断するのは難しそうです(‘◇’)ゞ

69***/79***シリーズ変更点

上記で見た目に大きな変化がないとお伝えしましたが変更されている点はしっかりとあります。

それがこちらです。

・内部機械の変更


69***シリーズはCal:2135でしたが79***シリーズになりCal:2235に変更になっています。

これにより精度や衝撃耐性が向上しています。

 

・夜光塗料の変更


前モデルではトリチウム夜光がメインでしたがルミノバ夜光に変更になっています。

 

・バックケースの刻印の有無


79***シリーズではこちらの刻印は廃止されています。

それぞれのシリーズの見分け方について

最後にそれぞれのモデルの見分け方についてご紹介させていただきます。

見分け方はいたって簡単。

注目するポイントは針が進む方向を見るだけです。

時計を持ち時間送りを行います。この時12時側に回して進んだ場合69***シリーズになります。

逆に6時側に回して進んだ場合79***シリーズになります。

最後に

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後もこういった操作方法や豆知識をどんどん公開していきますのでお楽しみに!!

ページトップへ戻る

MENU