質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

SEIKO【セイコー】プレサージュの美し輝き!今こそメイドインジャパンウォッチを体感せよ♪【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちわ。

かんてい局小牧店です。

ゴールデンウィークが明けてどこかコロナウィルスの自粛ムードが緩んでいるような気がします。

確かに感染者数は減少しておりますがまた増えてしまっては元も子もありません。

私たちも是非来店いただきたいですが今は自粛が重要です。

かんてい局では自宅にいながら買取、ショッピングどちらのサービスも受けれるようにしております。

是非下記バナーよりアクセスいただければと思います。

その他にもブランド品の相談はお気軽にご連絡下さい。

専門鑑定士、販売スタッフが対応させていただきます。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

SEIKO プレサージュとは

セイコーのプレサージュという時計はご存知でしょうか?

比較的高級機械式ウォッチの中ではお買い求めしやすいモデルです。

長く販売されているような気もしますが実は発表が2011年とSEIKOの歴史すからすると比較的若いモデルです。

2016年から海外でも販売される事となり今では世界中でこのプレサージュというモデルは知れ渡っております。

SEIKOと聞くと価格は安くてあまり高級時計をイメージされる方も少ないと思います。

しかしこのプレサージュをはじめグランドセイコーのラインなど非常にクオリティーが高く決して舶来時計に引けをとる事はありません。

是非この機会に日本製の美し芸術品であるSEIKOのプレサージュを知っていただき購入を検討していただければと思います。

文字盤の加工「琺瑯」とは

プレサージュで使用される文字盤に多いのが「琺瑯」文字盤になります。

他国ではエナメルといわれている事も多い照りのある文字盤です。

実はこの文字盤の作りは工場の機械製ではなく職人が1枚ずつ作り上げます。

特に下塗りの作業では薄さ0.10mm~0.12mmという基準で塗るのが良い文字盤が出来るポイントだとか・・・

この細かな作業などを経てこれだけ美しい光沢ある文字盤を表現しております。

たかが文字盤と言われる方も見えますが時計のイメージを決める一番重要なポイントと言っても過言ではありません。

そんな美し文字盤を是非体験して下さい。

SEIKO SARX051 プレサージュとは

そんな一押しのプレサージュも当社に入荷がありました。

SARX051になります。

ダイヤルは勿論「琺瑯」文字盤を採用した美しいモデルです。

まず一番の驚きが価格。

税込み132,000円と非常に高額ウォッチに中ではリーズナブルになります。

時計好きにはたまらない裏スケ仕様となっており時計を外した際にさりげなく見えるムーブメントが時計所有者の気持ちを高ぶらせます。

ロレックスなどの時計と比べると華やかなムーブメントとは言えませんがパワーリザーブは50時間と非常に長い時間稼働するタフな時計でもあります。

SEIKOと聞くと小さく薄いイメージを持ちますがこちらは厚みがあります。

意外と着用感はありますがレザーと併せているので重く無く長い時間着用していてもストレスになりません。

嫌味のないこのモデルはビジネスにもピッタリです。

スーツにぴったりこの時計はオールシーズン使用出来ますがやはりレザーベルトは汗で傷みやすいので出来れば冬にご着用いただきたいモデルです。

実際着用してみましたが本当につけやすくオシャレな時計です。

デイト機能もあるので初めての機械式時計としてもオススメ出来るモデルになります。

まとめ

プレサージュについて紹介させていただきました。

高級時計に詳しい方はこのクオリティーをご存知ですが日本製の時計はどこか安い時計と言われあまり注目されません。

しかしコストパフォーマンスも高く作りの丁寧さを言えばとてもしっかりとしております。

海外製品ばかりに捉われるのではなく一度身近な国内ウォッチを見て下さい。

驚きの時計に触れあえるかと思います。

かんてい局の公式YouTubeチャンネルが開設いたしました!

お得な情報やブランンドの紹介など、更新頻度高めでお送りしております!是非ご覧ください!
ページトップへ戻る

MENU