質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

TORY BURCH【トリーバーチ】のロゴはなんの形??【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!昨日は節分でしたね。
私は恵方巻も食べず豆も撒かない節分をすごしてしまいました・・来年こそは👹

早速本日のお品物をご紹介いたします♪

このマーク・・・何かわかりますか?

 

正解は!!

そうですね。トリーバーチですね♪
本日はこちらのトリーバーチについてご紹介させていただきます(*´ω`)

①トリーバーチの歴史

2004年、ニューヨークで誕生した女性向けのファッションブランドです。
トリーバーチはシューズ専門店としてオープンしました。
もともとはバレエシューズをメインとして始まったブランドですが、ソールを付けて街でも履けるように開発しファッションアイテムとして多くの女性に愛されるアイテムとなりました。
フィラデルフィア出身のブランド創設者兼デザイナーであるトリーバーチは、独特かつ機能性に長けた靴を生み出すことをモットーとして彼女の世界観溢れるシューズを数多く発表しています。

その後、アメリカンスポーツウェアをはじめバッグやジュエリーなど幅広いアイテムを展開するようになりました。多くの女性がよりスタイリッシュなファッションを楽しめるようにと、誰の手にも届きやすい値段で展開している点も人気の一つですね♪

2004年2月にニューヨークでブランド誕生後、ヨーロッパ、中東、アジアに独立した60店舗を構え、世界各地のデパート・専門店に1000店舗を構えるまでに拡大しているブランドとなりました。

 

②ロゴはなんの形??

人気の秘密はロゴにも隠れているかもしれません。
トリーバーチのロゴといえばToryの頭文字のTを上下で合わせた形です。その象徴的かつデザイン性に富んだロゴを身につけることでファッション全体がスタイリッシュにまとまります。トリーバーチの家紋のようなロゴが日本人にとって馴染みやすいのかもしれませんね。

 

③バレエシューズからスタートしたフラットシューズ

多くの商品を展開しているトリーバーチの中でも人気の高いアイテムは「フラットシューズ」です。色鮮やかなカラーと、足にフィットするシューズのフォルムが特徴的。さらに素材やデザインにもこだわっているシューズです。
大流行しましたね♪

素材は足が疲れないようにするため羊や仔牛の革を使用。硬い革ではなく、揉み加工が施されている柔らかい革を使用し、足を包み込むように工夫されています。また、バレエシューズならではの弾力性もあるため運動靴のような履き心地も感じられるでしょう。履き始めは足に馴染まなくても、何度か履いていくうちに革が足にフィットしていきます。
一時の流行だけで終わらなかったのはこのような履きやすさも要因になっていることは間違いないですね( *´艸`)

 

④当店のトリーバーチのお品物ご紹介

TORY BURCH【トリーバーチ】
60983 トートバッグ
店頭販売価格:¥21,980 特上品

ダウンジャケットのように軽くて柔らかいバッグです♪
同色系のロゴが可愛いですね( *´艸`)

 

TORY BURCH【トリーバーチ】
21139011 三つ折り長財布
店頭販売価格:¥5,980 USED-AB

一見トリーバーチとは気付きませんでした。
しかしよく見るとTの形になっていますね!
鮮やかなオレンジが可愛いです((((oノ´3`)ノ

 

最後に

本日はトリーバーチについてご紹介させて頂きました♪
よく見るけれどこれは何だろう?と日常で疑問に思ったことをご紹介させて頂きました。
当店にはまだまだトリーバーチのお品物ございます。是非ご来店くださいね♪

 

 

ページトップへ戻る

MENU