質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

イヴサンローラン★オトナ女子必見「モードの帝王」と呼ばれた一大ブランドの魅力~一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは🙋

かんてい局北名古屋店です!

本日もブログ拝見していただきありがとうございます!

本日は女子必見♡!イヴ・サンローランについての魅力を皆さまにお伝えいたします!

【イヴ・サンローラン】とは

イヴ・サンローランは「モードの帝王」と呼ばれたムッシュ イヴ サンローランによって設立されたブランドです。

1936年、フランス領アルジェリアで生まれた男性、イヴサンローラン。

17歳でファッションデザイン学校に入学し、その3ヶ月後、国際羊毛事務局主催のデザインコンクールに応募し、ドレス部門で最優秀賞を受賞しました。

この受賞は、あの有名なクリスチャン ディオールにも強い影響を与えました。

そのコンクールの審査員がイヴサンローランをすぐにクリスチャンディオールに紹介し、ディオールが彼のことをとても気に入りました。

そして数年後、クリスチャン ディオールが死去したことによって、イヴ サンローランはわずか21歳でディオールの後継デザイナーに就任。

その後、徴兵をきっかけにディオールを去り、1962年に独立をして「イヴ・サンローラン」を設立して、プレタポルテの「イブ・サンローラン リヴ・ゴーシュ」をパリに作りました。

イヴサンローランの化粧品・コスメの誕生

イヴサンローランは1978年、「自分が作った服を着る女性に、顔を与えたい」との願いにより、化粧品部門を発表しました。

その中でも1992年に発売されたラディアントタッチは、発売当初より爆発的人気が続き、今でも10秒に1本売れると言われるほど愛され続けている、奇跡のハイライトスティックとなっています!!

イヴ サンローラン本人は、2002年に引退し、オートクチュールメゾンも閉鎖し、その理由を「彼以上の才能があるデザイナーをみつけることが不可能なため、歴史に幕を閉じた」とも言われました。

現在は、プレタポルテ「リヴ・ゴーシュ」としてアトリエを開いています。

イブサンローランのコンセプト

自由になりたい女性のアイテム

イヴサンローランは、自由になりたいという女性たちの願望のために、サンローランのファッションによって、「プレタポルテ」がファッション界の歴史に登場します。

プレタポルテによって、特権階級しか購入ができなかったオートクチュールから、すべての女性を対象とした既製品の販売が始まったのがきっかけです。

彼がパリに作ったブティック「サン・ローラン・リヴ・ゴーシュ」は、プレタポルテとしては初めてのブティックとなりました。こうして彼は、すべての女性に対して、美しくなるためのファッションへの道を開いたのです。

彼は、男性の服装からヒントを得たり、ピカソやマティスらの作品からイメージしたドレスも発表して、女性のファッションに対する感覚も大きく変えて、ファション界の巨匠となりました。

イブサンローランの掲げるコンセプトは、「独自のカラーで世界を表現し、想像を超えた驚きをもって、個性と革命を女性に与え続けること」なのです★

 

イヴサンローランの魅力

2002年にイブサンローランのオートクチュールは廃業されましたが、今でも高い人気を誇る理由は、世界的に高級ハイブランドのイメージがあるからです。

デザインにおいても材質においても常に高い水準を保ち続け、ハイブランドとしての地位を保ち続けています。

化粧品ブランドとしては、美しい発色や優雅な香りなど、女性の肌を艶やかに仕上げることで高い人気を保ち続けています。

ルージュヴォリュプテシャインは、「婚活リップ」として、すてきな出会いを求める女性たちから絶大な人気を得ています。

こういった女性の魅力を存分に引き立ててくれるブラランドアイテムが盛りだくさんなのです!

象徴のあるYSLロゴの魅力

サンローランパリの特徴は、何といっても印象的なロゴマークですよね。

創始者イヴサンローランの頭文字であるYSLの文字をアレンジしたロゴは、サンローランのあらゆるアイテムに多数使われています。

また、他ブランドと比べてみても、ロゴの主張が大きいのが特徴で、それでいて洗練されたロゴデザインは決してアイテムの邪魔にならず、サンローランならではの魅力となっています!

サンローランパリのアイテムの中でも財布は特にロゴとの親和性が高く、持つだけで高級感を醸し出してくれます。

サンローランパリの財布は、シンプルなデザインと上品な色合いが特徴であり、ゴージャスな雰囲気を演出できるメタルロゴとの相性は抜群です!

商品紹介

細かいエンボス加工が施された、上質なカーフスキンが特徴の財布です。

高級感漂う外見でありながら、高い機能性を備えています。

型番:403723

商品名:二つ折り財布

カラー:レッド

参考価格:\71,500➡店頭販売価格:\42,800

フロントに入ったYSLのロゴと、斜めラインのキルティングステッチが上品な雰囲気のバッグです。フリンジチャームが付いたお洒落でシックなオトナショルダーバッグ。

型番:574494

商品名:ショルダダーバッグ

カラー:ブラック

参考価格:\148,500➡店頭販売価格:\109,800

最後に

今回はイブサンローランについてのご紹介をさせていただきました。

モードの帝王によって設立されたサンローランパリは、現在もファッションブランドの中で強い個性と存在感を放っています。

主張の激しすぎない上品さを持ちながら、どんなコーデにも合わせられるサンローランのアイテムたちは、憧れの女性像に近づくための心強い味方となること間違いなし!

上品なおしゃれを実現するのであれば、サンローランのアイテムを選んでおいて間違いはありません(^^♪

是非この機会に是非いかがでしょうか。

気になった方は是非👇のバナーよりお気軽にお問い合わせ頂ければと思います☎♪

かんてい局のかんたんメール査定

かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

インスタグラムで最新入荷情報を!

かんてい局北名古屋店の「インスタグラム」で最新入荷情報や人気おすすめアイテムの紹介を行っています♪

毎日更新していますので、是非お見逃しなく!

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得な人気セール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU