こんにちは!かんてい局細畑店です!
本日は当店でも1番の人気を誇る、
LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の
コラボアイテムを一挙ご紹介していきます✨
■ヴィトンは好きだけど定番は飽きた方
■人と被りにくいアイテムをお探しの方
■既にコラボアイテムをお持ちで、
買取価格に興味がある方
などにオススメの内容となっております♪
ぜひ最後までお付き合いください(*‘∀‘)💓
かんてい局のルイヴィトンのコラボ商品は
こちらからご覧頂けます!
ぜひチェックしてください!!
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そもそも何故コラボがするの??
世界的ハイブランドでその名を知らない人
を探す方が大変そうな有名ブランドなのに、
何故他ブランドとコラボレーションする
必要があるのだろうか?と根本的な所に
疑問を持ちました。単なる話題性?それとも
デザイナー同士で意気投合した??
想像もできない遠い世界のことなので
憶測でしかありませんが、ルイヴィトンの
ような既に世界的に地位の高いブランドが
今もなお、コラボレーションをする理由を
考えてみました。色々な考え方があると
思うので、この記事を読んでいる方も
ぜひ、一緒に考えてみてください(‘;’)💭
広告コストが削減
他ブランドとコラボすることにより、単独
での広告の際は当然自社(1社)でそのコストは
負担することになりますが、2社以上の場合
は2社ともが資金をだして広告活動ができるので
1社あたりのコストの負担が少なくすることが
できます。
新規顧客の確保
コラボする1番のメリットはこれではないかと
筆者は考えています。
ルイヴィトンのような老舗ブランドには既に
固定客は多く存在すると思います。しかし、
これといった話題性もなく、新しい挑戦の機会が
減ってきているようにも感じます。
近年増えてきているハイブランドがアニメと
コラボレーションする背景にはこれが関係
してきていると考えます。
■GUCCI×ジョジョの奇妙な冒険
■GUCCI×ドラえもん
■Louis Vuitton×FINAL FANTASY XIII(ゲーム)
■COACH×NARUTO(-ナルト-) 等
ハイブランドとアニメの縁が遠そうな2つの
ジャンルのコラボは商品を売り出すというよりは
『広告』としての役割が大きいです。
ハイブランドには興味の薄い傾向にあるアニメや
漫画などのジャパニーズカルチャ―が好きな若者
にも興味をもってもらい、かつ若者の文化にも
理解があり、ワクワクするようなアイテムを作り
あげていくというアピールでもありますね。
ジャンルの区切りがボーダレス化
世の中には星の数程ブランドが存在して
いますが、「〇〇系」といったジャンル別に
分けられることが多くあります。
そのジャンル分けがなくなりつつある現象が
近年様々な業種で起きています。
今回例として挙げるのは
LOUIS VUITTON×Supreme(シュプリーム)
ジャンルで表すと伝統ある高級ブランド×
若者向けストリートブランドだと思います。
競合するより、共に話題を生み出し盛り上げ
ていくという考え方に変化しつつあるの
ではないでしょうか(‘;’)??
先ほどのアニメとのコラボレーションにも
近い考え方ですね。ジャンルの垣根を超える
ことで今までにない全く新しい商品が
これからも生み出されてくると思うと
ワクワクしますよね( *´艸`)✨
お持ちのバッグや財布が
いくらくらいになるだろう?と思った方は
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~LV×『〇〇』コラボアイテムのご紹介~
日本の現代美術家【村上隆】コラボアイテム
世界的に人気のある日本の誇る現代美術家、
村上隆とルイヴィトンのコラボは広く
知られているのではないでしょうか。
数あるコラボアイテムの中から何点か
抜粋させて頂きました。
モノグラム・ハンド
村上隆が率いるアートカンパニー
『カイカイキキ』のアイコンモチーフ
のフラワーとLVのロゴから腕が伸びている
ようなデザインの『モノグラム・ハンド』
ラインのアイテムです!
2007年にアメリカにある現代美術館
『MOCA』で行われた村上隆の個展で
のみ限定販売されていた、かなり希少な
ラインです。現在かんてい局には
お取り扱いのない商品ですが、今後もし
入荷した際はお早めにチェックすることを
オススメ致します👀!!
モノグラム・チェリーブロッサム
⇩このラインの商品はこちらから⇩
日本人である村上隆ならではの発想で、
日本の桜を海外のブランドとコラボさせた
文字通り華やかなコレクションです。
2003年頃に誕生したコレクションで、
伝統あるモノグラムパターンと村上隆ワールド
全開のポップなデザインが違和感なく1つの
アイテムになっています🌸
ストリートブランド【Supreme】コラボアイテム
若者から圧倒的人気を誇るストリートブランド
【Supreme(シュプリーム)】とのコラボです。
ニューヨークで設立したブランドで、スケーター
ブランドの中でもシューズの他にアパレルなど
にも特化したブランドです。
コラボを実現させたのは2017年のことで、
当時はかなり注目されていました。
調べてみると、なんとSupremeは2000年に
ルイヴィトンから訴訟を起こされていた
のです👀!その理由はヴィトンの代表的な
デザインの『モノグラム・キャンバス』に
そっくりなデザインの商品を発表したからでした。
⇩本当にそっくりです(-.-)💦⇩
そんな大きな問題があった中、17年後に正式に
コラボレーションが実現した為、多くの注目
を集めることになりました。
型番:M67722 ポシェットジュールGM
パッと見てすぐシュプリームだと分かる
定番デザインがヴィトンのエピレザーに施され、
さり気なくLVのロゴが入っているおしゃれな
セカンドバッグです。
型番:MP016U ベルト
先程はシュプリームが前面に出たコラボ
商品でしたが、こちらのベルトはLVが
らしさが前面に出たアイテムです。
どちらもさり気なさがかっこいいですね✨
日本の芸術家【草間彌生】コラボアイテム
2012年に初めて発表されたコラボレーション
です。草間彌生と言えばあの個性的なドット柄
の作品が有名ではないでしょうか。
幼いころから幻聴や幻覚に悩まされていた
草間彌生は、それらから逃れる為に絵を
描き始めたそうです。1度として同じ模様が
描けないと思わせるデザインなのはそういった
幻覚などの背景があるからでしょうか(‘;’)?
型番:M60454 ポルトフォイユ・アンソリット
外側は至って普通のルイヴィトンのお財布ですが、
内側を覗くと草間彌生ワールド全開です👀⇩⇩
鮮やかなレッド×ブラックがクールです!
以前はバッグもお取り扱いがございました⇩⇩
個性あふれる、コーディネートの
アクセントになってくれる様な
アイテムです♪
日本発のブランド創業者兼デザイナー【NIGO®】コラボアイテム
NIGO®(ニゴー)とは、日本発のライフスタイル
ブランド『HUMAN MADE』の創業者兼
デザイナーです。2021年には日本人初の
LVMH傘下にある『KENZO』のアーティスティック
ディレクターに就任しました。
型番:N40377 ダブルフォンポーチ
裏原宿系ファッションの火付け役と
言われているNIGO®らしさの残る、
カジュアルさをプラスしたポーチです。
型番:N40381 ソフトトランク
2019年に登場したソフトトランクです。
まるでモノグラムが溶け出しているかの
ような斬新で画期的なデザインがとても
おしゃれです✨
まだかんてい局のオンラインショップ
には掲載されておりませんが、細畑店に
コラボアイテムのアマゾンが入荷致しました!
型番:N40357 アマゾン
コンパクトなので斜め掛けしても
丁度良いサイズ感なのがオススメポイント
の1つです♪近日かんてい局のオンライン
ショップに掲載予定なのでお楽しみに!
コラボアイテムが高く買取されるには??
コラボアイテム自体『~個限定』『〇〇期間限定』
など限定販売される場合が多いので希少性は
高いアイテムになります。その為、中古市場での
需要は高まります。
基本的に中古市場での需要が高いお品物は
買取価格も高くなりやすいですが、
その他に高価買取されやすいポイントを
お伝え致します(*‘∀‘)!
人気ブランド×人気ブランド
上記でも様々なブランドのコラボアイテム
をご紹介しましたが、ジャンルの垣根を
超えた人気ブランド同士のコラボアイテム
は非常に話題性があり、人気も高いです。
そうしたお品物は比較的高価買取が
期待できます( *´艸`)✨
コラボアイテムが多いブランドはイマイチ!?
逆に、コラボアイテム数が多いブランドの
お品物はあまり希少性がなく、買取価格も
コラボアイテムと言ってもさほど上がる
訳ではありません(´・ω・`)💦
ただ、上記にもあるように人気×人気だと
また変わってくる様ですので、お持ちの
アイテムで「どうだろう??」とお考えの
方はぜひ1度、かんてい局細畑店にご来店
下さいませ(*’▽’)!!
⇩⇩メール査定もご活用下さい⇩⇩
最後に
かんてい局細畑店ではヴィトンの
商品多数お取り扱いしています。
下記バナーからすぐご覧頂けます!
ぜひチェックしてください!
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