質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの定番財布「ベアンスフレ」高価買取ならかんてい局へ!鑑定士は何処を見てるかズバリ教えます。「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ベアンスフレ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 100,000円

皆さんこんにちは!かんてい局茜部店です。

エルメスのベアンとは

ベアンは20年以上前から販売しているエルメスの伝統的な財布です。
正面にエルメスのアイコンである【H】の金具が装飾され、ベルトを通すことで開け閉めを行う構造です。

縦長のお財布でスーツなどの内ポケットにもスマートに収納が出来ます。
内側の構造はカードポケット5枚、お札入れが1つ、領収書等が入れられるポケットが3つと収納性があります。

会計の時など男性がこれを使っていたら女子はおっ!?となるイかす逸品です。

 ベアンとベアンスフレは違うの?

ベアンにはベアン(クラシック)とベアンスフレがございます。

何が違うかと言うと札入れ部分にマチがつき100万まで収納可能になったのがベアンスフレです。

 

100万入る仕様を考えるのがエルメスらしいですよね。

 

☟エルメス製品の他の買取実績はこちら☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

本体の状態

ベアンで一番状態が出やすい部分はこの2つです。

まずお財布などでも良くご紹介させて頂いてる角スレですね。

こちらは問題なくコバ等も綺麗な状態でした。

次に「H」にベルトを通す部分です。こちらで開け締めを行うので必然的に使用回数が増えるため一番ボロボロにはなりやすいのです。

こちらは使用感は全くなくとても綺麗な状態でした。

 

②刻印の年数

毎度有名な話ですがエルメスの商品には刻印があり、刻印によって年式が分かるようになっています。1996年よりも前に発売されていたものは○の中にアルファベット、1997年~2014年までに製造されていたものは□の中にアルファベット、2015年以降はアルファベットのみと分かるようになっています。

本日ご紹介させていただくお財布は□の中にRとあり2015年製ということが分かります。年式が新しいほど買取に優遇されやすいです。

 

③金具の擦れ具合

「H」の金具部分の擦れも重要です。特に金属はココだけ磨くなんてのは周りの生地を傷めかねないのでこのままの状態で店頭に出すことが多いです。

その為この金具がすれていないかが重要です。

今回お持ちこみ頂いたのは状態大変よいものでした。

まとめ

男女問わず幅広い年代に愛されるエルメスの「ベアンスフレ」は、カラーのバリエーションがとても豊かなのが特徴です。

お色味が特殊になればなるほど値段は定価より離れやすくなってしまう為古くなってしまう前に一度お値段聞きに来てください。

年式が古い、破れているものでも構いません。使わなくなった、買い替えをお考えなどありましたらかんてい局までお持ちください。

☟時計やブランド品の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品