質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】ベタ付があるバッグでも買取してくれるの?ヴィトンの斜め掛けバッグブロワの査定額をご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M41626|ブロワ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 15,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日は大人気ブランドであるルイヴィトンのショルダーバッグ、ブロワを買取させて頂きましたので、買取価格と査定ポイントをご紹介させて頂きます。

ルイヴィトン ブロワ

可愛らしいくコロンとした感じのショルダーバッグのブロワは現在廃盤になっていますが、人気の高い、バッグです。

なんといってもこのバッグの魅力は「斜め掛けも出来るし、マチがある」と言う部分です。

斜め掛け出来るバッグは割とマチが無いものが多いのでこれは荷物も入りますしとっても便利ですよね。

特にお子様がおられる方などに使い勝手が良いのではないでしょうか。

発売時期は今から10年以上前ですが今でも探されている方が多いお品です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

それでは今回買取をさせて頂いた際の査定ポイントをご紹介させて頂きます。

①使用感(状態)

 

バッグの査定をさせて頂く際に最も重要といれるポイントがお品物の使用感です。

 

外装のついてしまう傷や汚れがないか鑑定士はチェックします。

キズと汚れと一概に言っても幅が広いので部位に分けてチェックしていしていきましょう。

Ⅰ ヌメ革部分

肩にかける部分は一番摩擦も出やすく黒ずみの原因となります。

特に斜め掛けは両手が空くので扱いやすいバッグですがそれゆえにぞんざいに扱ってしまいがちです。

トイレなどに行かれた際濡れた手でショルダーに触れたりアルコール消毒した手でバッグに触ったりするとすぐシミになってしまいます。

 

水分には注意が必要なバッグですね。

Ⅱ 角や底部分

次に使用感が出やすいのが角部分です。

ですがブロワはコロンとしたフォルムですので比較的角スレは出にくいかもしれませんね。

角も丸みを帯びいますので角はぶつからなさそうです。

しかし問題はパイピング部分ですね。

この部分がやはりヌメ革を使用しておりますので劣化やシミが見えやすいですね。

 

今回お持ち込み頂いたお品は擦れてしまっているものになります。

 

 

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

②ポケットのベタ付

次の査定ポイントは「ポケットの内側」です。

この年代のお品は内側ポケットに使われている素材が日本の気候に合っていなかった為にこのようなベタつきをおこしてしまうものでした。

これを修理しようと思うと内張り交換で3万円以上か買ってしまいます。

その分が大きく買取価格よりマイナスになってしまう為お気をつけください。

 

 

最後に

今回はルイヴィトンのブロワの査定ポイントについてご説明させて頂きました。

お持ちいただいたバッグはあまり使用されておらず非常に綺麗な状態でした。

使用感が少なくきれいなものは査定金額も高くなる傾向にあります。

また手放されるその時の流行りや人気によって査定価格も変動しますが、今回のバッグはサイズ感や使い勝手など今の人気にピッタリの為通常より高い査定金額をご提示できました。

しばらく使用していないバッグなどございましたら、是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品