質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのカレラ キャリバーホイヤー01の買取価格を公開します!買取ポイントと相場についても解説します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 CAR2A91/カレラ キャリバー ホイヤー01
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 230,000円

本日はタグホイヤーのカレラ キャリバーホイヤー01ブラックセラミックを買取致しました。

この記事はカレラ キャリバーホイヤー01がどのような時計なのか知りたい方

タグホイヤーの時計の相場を知りたい方

カレラ キャリバーホイヤー01の買取価格が知りたい方、

カレラ キャリバーホイヤー01の仕様について知りたい方にオススメの記事です。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

タグホイヤーのカレラ とは

カレラはタグホイヤーの中でも知名度が高いラインです。

メキシコで行われていた「カレラ」と呼ばれるレースが由来となり、モータースポーツ用の時計として認知度が高いです。

クロノグラフやタキメーターが搭載されていることが多く、スポーティーな印象を受けます。タグホイヤーの時計では最も人気のあるモデルなのではないでしょうか?

そのカレラが進化したモデルがカレラ キャリバーホイヤー01です。次はこのモデルについて解説します。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

カレラ キャリバーホイヤー01とは

カレラ キャリバーホイヤー01は2015年に発表されたモデルです。

見た目は、両面スケルトン仕様になったことによりデザインが一新しました。今までのカレラにはないデザインでカレラのイメージは変わりました。

その他の注目ポイントは自社製キャリバーのホイヤー01です。

スケルトンのムーブメントで、パワーリザーブは40時間となります。黒のローターが搭載されておりそこには赤の文字でHEUER01と記載されています。

この2つの要素はデザイン性を大きく向上させました。

その他のタグホイヤーの買取実績はこちらからどうぞ↓↓↓

カレラ キャリバーホイヤー01の相場について

発売当初が相場が最も高く年月が経つに連れ少しずつ下がっている現状です。

発売直後は中古でも流通数は少ない状態だったのですが、次第に数も増えてきてデザインも見慣れてしまい、相場が落ち着いたのだと思います。

2016年ころまでは30万円程度で取引されていましたが、現在では20万円台前半で取引されるようになりました。今後の値動きにも警戒が必要だと感じます。

本日はカレラの買取ポイントをご紹介致します。

☟☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟☟

買取ポイント

①購入先による価格の違い

タグホイヤーというブランドは、正規代理店と並行輸入店での販売価格に大きな差が出ます。並行輸入店の方がお値打ちに購入できる傾向にあります。

中古での販売金額は並行輸入店での販売価格を参考に設定されますので、正規店で購入された場合の買取価格は大きく値下がりしてしまいます。

今回は中古で購入されていましたので、当時は30万円台中盤で購入されていましたが、売却時の価格差はかなり抑えられたと思います。

②人気の定価

このモデルはデザインが派手なデザインでとても人気が高いので、流通量は多いほうだと思います。デザインが派手な場合、飽きが来たときに手放す確率が高くなります。

流通量は多いほうなので、価格が下がりやすくなります。

カレラ キャリバーホイヤー01も少しずつ下がってしまっているので、使わない場合は早めの売却のほうが良いかと思います。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

まとめ

タグホイヤーの時計は人気はとても高く、買取でも持ち込まれる量は多いと言えます。

しかし、正規店と並行店の価格差であったり、新しいモデルが発表される速さから、価格は下がりやすい傾向にあるブランドです。そしてそれは人気のカレラ キャリバーホイヤー01でも同様です。

現在はある程度価格が下がっているので、これから大きく下がることは考えづらいですが、今後も価格の変動はあるかもしれませんので、売却をお考えの方は一度ご相談頂けると良いと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品