質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】3572.50/スピードマスタープロフェッショナルの買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 3572.50/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 250,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はオメガのスピードマスタープロフェッショナルを買取させて頂きました!!こちらのモデルは、ドーム型プラスチック風防と、裏スケがとても良い雰囲気のモデルです。しかもバックルは初期型のノンプッシュタイプのバックルになっております。しかも手巻きモデルなので、よりアンティーク感も味わえる一本となっております。

また、かんてい局春日井店ではメール査定も行わせて頂いておりますので、価格の気になるモデル等がありましたら是非下記バナーから写真をお送り下さい!!

最短5分で価格お出しさせて頂きます!!

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格250,000円の理由

本日買取させて頂いたモデルは250,000円での買取となっております。

 

最近はロレックスの相場上昇が目覚ましく、そちらにばかり目が行きますが、実はこのスピードマスターも相場が昔に比べてかなり上がっているんです。しかもどちらかと言うと最近の新しいモデルではなく、少し前のモデルが特に上昇しております。今回買取したモデルは、その上昇に該当するモデルです。

もしこの様なモデルをお持ちで売却をお考えの方は下記バナーからお問合せ下さい!!

どのような内容でもお答えさせて頂きますよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

オメガ 3572.50 スピードマスタープロフェッショナルの査定ポイント!!

①風防のキズ

こちらのモデルの風防はプラスチック製となりますので、現在主流のサファイヤガラスに

比べると擦り傷が付きやすいです。少しの擦り傷であれば風防磨きで傷を取る事が

出来ますが、あまりに深い傷であったり、割れていたりすると風防の交換に

費用が掛かってしまうため、その分査定額が下がってしまいます。

②内部状態

基本的に時計は中身が機械でできておりますので、特に自動巻きや手巻きと言う様な

複雑な機械の物は状態を確認致します。例えば中のゼンマイが切れて動かなかったり、

油が切れてしまい動きが悪くなってしまっているような物はオーバーホールが

必要になります。オーバーホールには安くとも数万円が掛かってしまいますので、

査定の際にはそういったポイントをチェックさせて頂きます。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

オメガのスピードマスターはシリーズ通して人気が高く、相場も上昇しておりますので、売却の際は今がチャンス!!メーカー保証書等の付属品があるとより目一杯の金額でお買取させて頂きますので、お持ちの方は是非一度ご検討下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品