質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

公開!ロレックス人気のサブマリーナデイトはいくらで買取出来る?/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16610/サブマリーナ・デイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 750,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

 

人気のロレックスのお品はこちらからご覧いただけます。

👇クリック👇

本日の買取商品:サブマリーナ・デイトのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16610

商品名:サブマリーナ・デイト

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:300m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3135

製造期間:1989~2010年

 

2021年現行モデルから見ると2世代前のモデルになりますが、その完成度の高さは製造期間が20年というロングセラーが物語っています。

現行とディテールはjほとんど変わりなく40mmモデルという事もあり再人気の兆しもある16610ですが、今回の買取で査定のポイントとなったところをお伝えしていきます。

 

お電話でのご質問も受け付けております。

専任の鑑定士が在中していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

「サブマリーナ・デイト」の査定価格について

今回の買取致しましたサブマリーナデイトの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品の買取は状態が全てと言っても良いと思います。

いくら人気があっても状態が悪ければ金額が付きづらいですし高額な品も状態が悪いと大幅な査定額ダウンになる場合もございます。

時計とバッグでは状態の確認の仕方が変わってきますが、今回は時計の場合に私たち鑑定士がどのようなところを見ているかお教え致します。

まず一番初めに見るのはブレスレットも伸びです。

伸びとはブレスレットの一つ一つのパーツが広がっていることを言います。

ブレスレットは元々ほとんどの腕時計で隙間なく配列されていますがこの隙間が大きくなってしまうと伸びと言って不格好になってしまいます。

また一度伸びてしまったブレスレットは交換をしない限りもとに戻りません。

その為一番に見るように私はしています。

次にガラスの割れやカケをみてその次に全体的な傷を見ます。

ガラスのカケもブレスレット同様に交換でしか直す術がありませんがブレスレットよりは安価になりますので、交換して販売することもございます。

最後に全体的な傷の具合を確認します。

全体的な傷は凹みや深い傷でなければ新品仕上げできれいになりますのでマイナスとはなりません。

なので一番最後の確認となります。

 

②付属品

査定のポイントとしては付属品の有無が重要になります。

特にロレックスに関しては付属品で金額が大きく変わる場合がございますのでお気を付け下さい。

では、どの付属品で金額が大きく変わるかというと….

「ギャランティカード」です!

この紙一枚でもしかすると10万円位買取価格が変動する場合がございますので十分にお気を付け下さい。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日は2世代前のサブマリーナをご紹介させて頂きました。

年式で言うと15年以上も前のモデルですが高騰しています。

こちらのお客様も15年以上前に買われた時は40万円程でしたが、実際に2021年4月4に買取させて頂いた際には75万円と15年使用しても倍近く査定で出ました。

まさに資産価値の高いお品だと言えます。

こちらのブログをご覧になってご自身のモデルが気になったか方は簡単メール査定もご利用ください。

お待ちしております。

 

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品