質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン モノグラムマット ハンドバッグ ファウラー M55142 廃盤ラインの買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M55142/ファウラー
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 32,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン モノグラムマットファウラーとは

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのファウラーです。

コンパクトなサイズ感で、内側には無駄な仕切りがないので物を出し入れしやすく実用性の高いハンドバッグになります。ファウラーの特徴はなんといっても、マットなデザインになります。

モノグラムマットとは

※写真ヴェルニライン

モノグラム・マットは2002年に発表されたラインで、ヴェルニラインからインスパイアされて登場したラインになります。

ヴェルニほどのツヤは無く、比較的ツヤを抑えたマットな仕上がりになっています。
このマットな質感が上品な印象を与え、女性だけでなく男性からも高い人気を集めたラインになります。

デザインはヴェルニと同様にレザーにモノグラムのモチーフがエンボス加工によって型押しされており、メタリック加工とマットな質感を両立させたスタイリッシュなデザインが人気となりました。

モノグラムマットラインは2006年に廃盤となり、現在は生産されていません。

その為お探しの方は中古でしか購入する事できませんので、参考にしてみてください。

ルイヴィトン ファウラーの買取価格が32,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのファウラーの買取価格が32,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①金具の状態

こちらは一般的に使用していくと下記のように金具部分に傷がついてしまいます。

大きな打ち傷や、目立つ傷が付いてしまっていると査定金額もマイナス評価となってしまいます。

今回のバッグは購入してから殆ど使用していなかったお品物になりますので、金具の状態は比較的綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

②持ち手とハンドル根本部分の状態について

ファウラーはハンドルにヌメ革を使用している為、使用していくと持ち手部分にシミや、ヤケの症状がでてきてしまいます。

また、ハンドル根本部分は一番負荷がかかる為、長く使用していくと素材がヒビ割れて千切れてしまう事もあるそうです。

上記症状が見受けれらると査定金額もマイナスとなってしまいます。

今回買取させていただいたファウラーは、殆ど使用されていなかった為、上記の様な劣化が一切見受けれらませんでしたので、買取価格もギリギリまで提示する事ができました。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのファウラーの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品