質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】 デイトジャスト/69173の買取価格と買取査定 ポイントを紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69173/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 310,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストをご紹介致します。

買取させて頂き、有難うございます。

 

今回ご紹介のデイトジャストは1984年に登場したモデルです。

約15年間製造されていたロングセラーモデルでもあります。

レディースモデルでは定番ですね。

そんなデイトジャストの買取査定ポイントを紹介致します。

 

☟☟☟メール査定はコチラ☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 69173 デイトジャスト 買取査定ポイント

付属品の有無

ロレックスに限らず腕時計の査定で重要なのが『付属品』です。

付属品が有るか無いかで大きく金額が変わります。

特にギャランティカードと呼ばれる『保証書』の有無は最重要です。

保証書が無いだけで買取金額に何万もの差が出ます。

ロレックスのスポーツモデルにもなると何十万もの差になることもあります。

今回のデイトジャストは保証書含め箱なども揃っておりました。

 

外装の状態

外装の小傷に関しては研磨仕上げで綺麗に出来ますので、買取金額にあまり影響はありません。

しかし大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合がありますので、買取金額がダウンしてしまいます。

今回のデイトジャストは小傷は多数ありましたが、目立つような傷や凹みはありませんでした。

 

ガラスの状態

ガラスに関しては外装とは違い、綺麗にするには丸ごと交換するしかありません。

そのため少しでも欠けや傷があると大きく買取金額がダウンしてしまいます。

ガラスには傷が付かないように気をつけて使用することをオススメ致します。

今回のデイトジャストのガラスは綺麗な状態でした。

 

ベルトの状態

ベルトは使用していると伸びてきてしまいます。

写真の様に持つと分かりやすいです。

特に今回のデイトジャストのようにコンビモデルや無垢モデルは伸びが見受けられやすいです。

伸びに関してもベルトの丸ごと交換しか対処方法がありませんので、かなりの買取金額ダウンになってしまいます。

経年劣化でも伸びてしまう場合がありますので、使っていないものがありましたら早めの売却をオススメ致します。

今回のデイトジャストは若干伸びが見受けられましたが、交換が必要なほどではありませんでした。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

デイトジャストに限らず様々なモデルを取り扱っておりますので、

お気軽にご連絡ください。

相談だけでも大歓迎です。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品