質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

0.1gからお値段つきます!!【プラチナ】の買取について!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 Pt850/デザインリング
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 7,500円

本日はプラチナ製のリングを買取させていただきました。

金・プラチナが高騰している現在非常に買取需要が高いお品物になります。

お買取りの価格や査定の解説、高く売る為の方法などご紹介しておりますので是非ご覧ください。

※無料お見積りはこちら!!※

☟バナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

プラチナの査定価格と基準

①プラチナの純度について

一つ目はプラチナの純度です。

上記でも少し触れましたがプラチナには純度があり、素材価値が決まります。

プラチナ製品は基本的に【Pt850】【Pt900】【Pt950】【Pt999】の純度がございます。

基本的に買取価格が高くなる順番はこちらです。

【Pt999】>【Pt950】>【Pt900】>【Pt850】

※高>低

今回は850の物でした。

②重量について

続いての基準は重量になります。

基本的に当日相場になりますので買取コーナーで査定時に重量をチェックし査定を行います。

計算式はこんな形です。

【当日の買取相場】×【重量】=【買取価格】

③デザイン性について

デザイン性が高いものは通常査定よりも高くなる傾向にあります。

店頭再販できるデザインはその分需要が高いので買取価格を少し上げたり、細かな端数を切り上げたりさせていただけます。

もちろん壊れている、デザインが古いから安いという訳ではないのでご安心ください。

まとめ

いかがでしょうか?

価格高騰中のプラチナは今が売り時かもしれませんよ!!

 

良ければ下記のバナーより無料お見積りをお試しください!!

24時間受付中です!!

☟バナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品