質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】114200「エアキング」の買取価格について!珍しい文字盤シルバーコンセントトリックの相場はいかに!?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 114200/エアキング
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 450,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、ありがとうございます。

今回はロレックスのエアキングについてご紹介させて頂きます!!

こちらの記事では、

・ロレックスのエアキングについて

・エアキングの114200のスペック

・114200の買取価格について

・114200の買取査定ポイント

こちらの構成に基づいて解説させて頂きます!

こちらの商品に興味のある方や、売却を検討されている方は是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックスのエアキングについて

ロレックスの「エアキング」は、現存しているロレックスのモデルの中でも最も古い「ペットネーム」を持つモデルです。

ペットネームとはモデルの愛称の事で、「デイトナ」や「GMTマスター」も該当しますが、文字盤にその表記が入るようになったモデルの中で一番古い初代のものがこの「エアキング」でした。

エアキングの魅力はその長い歴史を持つ事、落ち着いたデザインで視認性、機能性に優れている事、また価格が他のモデルに比べリーズナブルな所です。

現在廃盤となったモデルでもサブマリーナーやGMTマスターのようにプレミア価格はあまりついておらず、少し型の古い安いものだと中古で30万円~で購入する事が可能です。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

ロレックス 114200 エアキングについて

今回紹介するのはリファレンスナンバー「114200」という現在廃盤のモデルです。

こちらは2007年~2014年頃まで製造されていたモデルで、34mmケースサイズのエアキングの後継機です。

これより後になると新型の現行モデルになり、「116900」という品番になります。

こちらはケースサイズが39mmのモデルで、デザインも大きく変わりケースの厚みも太くなりました。

実質、34mmのエアキングはこちらが最終モデルになるという事です。

特徴としては文字盤の種類が多く、エクスプローラーIに類似したデザインの「3,6,9」がアラビアインデックス、その他がバーインデックスのものや全てがバーインデックスになったもの、そして今回買取させて頂いた「1~11」のインデックスにアラビア数字が配置され、文字盤の中央が渦巻き状になった珍しいダイヤルデザインです。

こちらは「コンセントリック」という角度によって光の見え方が変わる立体的な仕様になっています。

それでは、こちらの「114200」エアキングの買取価格について解説致します。

 

なぜ買取価格が45万円なのか

こちらのエアキングは45万円で買取させて頂きました。

「コンセントリック」という珍しい文字盤になり、中古市場ではかなり数が少なく、あまり出回っておりません。

珍しい文字盤は通常の文字盤より高く評価できる場合がございます。

また、状態は通常使用されていたため、傷やスレ等は全体的に見受けられます。

致命的な状態ではないため、大きなマイナス査定にはなっておりません。

付属品も全て付いている状態だったため、その分はプラス査定となっております。

続いて、詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずは外装の状態です。

ブレス、バックル、ケースに傷やスレが見受けられます。

特にバックルはスレが目立ち、肉眼でも分かる程度です。

基本的に外装の新品仕上げを行ないますので、小傷程度であれば大きなマイナス査定にはなりません。

 

②文字盤の種類

続いて文字盤の種類です。

ロレックスは文字盤によって価値が変わる場合があります。

こちらは冒頭でお話した、コンセントリックという少し特殊な文字盤が採用されています。

また、色はこのシルバー以外に、ブルーが存在しています。

文字盤の色としては若干、ブルーの方が高い傾向にあります。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、保証書、全ての付属品が揃っています。

販売価格が高い商品であればあるほど、付属品の有無によって大きな価格差が出ます。

こちらも保証書の有無によって3万円程は変わってくるでしょう。

売却される際は、購入時の付属品も忘れないようにお持ちしましょう。

 

最後に

今回はロレックスの114200「エアキング」の買取についてご紹介させて頂きました。

珍しい文字盤でしたので、高価買取させていただきました!!

ロレックスのモデルは、最近軒並み相場が上昇してきております。

もちろん、このエアキング以外でも高騰しているモデルばかりです。

もし売却を予定されている商品等ございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品