質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【エルメス】最高級モデルのハンドバッグ「バーキン30」の買取価格をご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 バーキン30
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 1,250,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はHERMES【エルメス】が誇る最高級ハンドバッグ「バーキン30」をお買取りさせて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

・バーキン誕生について知りたい方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

バッグ査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:HERMES【エルメス】

商 品 名:バーキン30

素   材:トゴ(推定)

サ イ ズ:30(W30×H22×D16cm)

カ ラ ー:ブラック×ゴールド金具

シリ アル:□M(2009年頃製造)

バーキンが誕生したのは1984年。

エルメスが創業したのが1837年ですので、かなり最近のことではあります!

当時の社長であった「ジャン・ルイ・デュマ」氏は偶然にも飛行機内で女優をしていました「ジェーン・バーキン」氏と出会います。

ジェーン・バーキン氏のバスケットにはパンパンの荷物が詰まっていて、それを見たデュマ氏が「そのバスケットの中身がすべて入るバッグをプレゼントしたい」という提案をして、それを受け入れたジェーン氏とデュマ氏の交流があったからこそ「バーキン」が生まれました。

もし、この二人が合わなかったらバーキンはできていなかったかもしれません。

バーキンはエレガントな見た目のハンドバッグです。

サイズは25・30・35・40の展開があります。

良い質感が日常にもなじみやすいバッグとなっております。

一生に1個は手に入れたい、女性のあこがれですね。

何か不要なエルメスのバッグがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

【エルメス・バーキンの在庫はコチラから!】

エルメス・バーキン30査定ポイント

ここからは今回何故、1,250,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①角スレ

今回買取させて頂きましたバーキンは、角スレなくきれいな状態でした。

バーキンは底部分に金具がついており、地面との直接な触れ合いを無くします。

そのため、きれいな状態であることは多いですが、斜めに持ち上げたり乱暴に扱うともちろんスれることがあります。

角がスれてしまいますと、色の変化やみた目が悪くなります。

また、素材が劣化してしまいますので浸水等の原因に繋がってしまいます。

今回は綺麗な状態でしたので、査定額に影響はございません。

②金具の状態

今回買取させて頂きましたバーキンの金具は、キズが付いておりました。

先ほどは金具がついているため、角がスれにくいとご説明しましたが、裏を返せばそこの部分の金具は「キズが付きやすい」ということになります。

今回のバーキンもやはり底部分にキズが付いておりました。

金具には初期状態ですと、シールが付いております。

金具・クロア部分にはシールが付いておりましたので、きれいな状態でした。

底部分は傷がついておりましたので、マイナス査定となります。

③内側の状態

今回買取させて頂きましたバーキンの内側は、比較的綺麗な状態でした。

外側同様、内側もレザーむき出しですので、キズがつきやすい状態にあります。

また、保存状態によっては、ベタ付きやカビが発生する恐れがありますので、十分に気を付けて取り扱ってください。

今回は綺麗な状態でしたので、査定額に影響はありませんでした。

④付属品の有無

今回買取させて頂きましたバーキンには、付属品として「カギ・カデナ・クロシェット・レインカバー」が付属しておりました。

特にバーキンに必要な付属品は「カギ・カデナ」となります。

バーキンは正面についている金具部分にカギを付けますので、必ずと言っていいほど必要となります。

付属品は無いよりはあった方が絶対に良いです!

今回は付属品がありましたので、「約3万円」のプラスをしております。

最後に

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございます。

バーキンはエルメスの商品の中でも1番の人気があり、中古でも高額で取引がされております。

今回は人気のブラックカラー×ゴールド金具ということもあり、かなり頑張らせて頂きました。

年式も大切になってくる中で、今回は比較的新しい方でしたが、古いモデルも高く買取させて頂きます。

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品